※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱はなし、咳や鼻水、くしゃみがひどい。小児科でRSかもと言われたが検査なし。咳がひどいので、18時まで小児科が開いているが行くべきか迷っている。どうしますか?

5ヶ月の娘が熱はなし咳鼻水くしゃみがひどいです。
朝小児科に受診しました。
小児科ではRSかも、、といわれたのですが検査してもらえませんでした。風邪薬はもらいました。
特に咳がひどいのですが18時まで小児科がやってるので行くのか行かないのか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ななみ

私なら今朝受診したのなら、とりあえず様子見します💡
上の子がRS8ヶ月の時になりましたが
呼吸がはっはっはっとかなり荒くて寝れないくらいそして高熱で
ぐったりしてるのなら夜中でも、迷わず受診した方がいいと思います。
上の子は肺炎手前で一週間入院しました💦

• ゆぃ

ゆぃ

そう今朝受診して吸入と薬をもらいました!
    ミルクものんでいるので大丈夫そうですね🙆‍♀️
    大変でしたね💦
    様子を見てみようと思います!

• 3月28日
ままり

娘が1歳の時、小児科で風邪だと言われましたが、その後高熱と咳が止まらなくなり救急受診してRSと言われました💦
その前に風邪から肺炎になり1週間入院してた事もあり、咳が怖くなりました😩
早く良くなりますように🙏

• ゆぃ

ゆぃ

結局心配になり#8000に電話しました。やはり咳がひどく肩をあげるような息の仕方をしていて夜間を受診する様に指示されていきました!ほんとに子供の咳は怖いです。
    先生に胸の音がおかしいと言われ吸入をしてもらいも一度診察しました。吸入したらとても良くなっていたみたいで午前中に受診した薬と飲める薬を処方してもらい、幼体が悪化するといけないのでと紹介状出していただきました。
    薬をのんで様子を見ているところですが今のところすごく落ち着いて寝ているので夜間にかかってよかったです!
    ありがとうございました♪

• 3月29日
  • ゆぃ

ゆぃ

ちなみにRSでした!

• 3月29日
  • ままり

ままり

わー!RSでしたか💦
    しんどいですね〜かわいそう😭
    ゆぃさんも夜間受診されてバタバタでしたね。お疲れさまでした!
    RSかかった子は3歳くらいまで咳が悪化しやすいと言われて、その後も風邪でもやっぱり咳だけ酷くなってます💦
    なので様子を見ずに咳だけでも早めに小児科連れてって対処してます!
    ゆっくり眠れてるようで安心しました😊

• 3月29日