※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

新生児用のSSサイズからSサイズに変更するタイミングについて相談です。3ヶ月頃から再度サイズ変更が必要かどうかも気になっています。

哺乳瓶の乳首サイズについて相談させてください!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。新生児用のSSサイズを使っていますが、一ヶ月半ほど経つので、Sサイズに変更したほうがいいのでしょうか?
3ヶ月頃からまたサイズを変えなきゃならないみたいですし、そんなに何度も乳首サイズを変える必要があるのかなぁ…と💦

コメント

ちーた

サイズによって出てくる量が違うんですよね☺️

だんだん吸う力が大きくなるんですが、乳首サイズが小さいままだとちびちびずつしか出ないので、赤ちゃん吸う回数多くなっちゃって疲れちゃうんです💦
1回のミルクを10~15分で飲むのが目安みたいですよ🙆

ちなみにビーンスタークの乳首は、クロスカットになっていて赤ちゃんが吸う力によって出てくる量が調節されるのでサイズはひとつのみで大丈夫です😊
(わたしは両方使ったことあります)

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!
    ビーンスタークは乳首サイズ変えなくてもいいんですか?!知らなかったですーしっていればそれにしたかも…

ありがとうございました✨

• 3月30日
be

替えなきゃいけない
わけじゃないですよ、
赤ちゃんに合わせてあげれば
いいと思います^_^
友達はつまようじで
穴広げてました笑
もしミルトンとか使ってるなら
乳首の劣化は早い気がします。
新しいのと比べて
びっくりしました笑
サイズ変えなくてもいい
哺乳瓶にしても
いいかもですね^_^

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!
    電子レンジつかってるので、まだ劣化はしてないのですが、赤ちゃんの月齢に合わせたほうがいいみたいですね💦

つまようじで穴広げるとは!ビックリです!(笑)

ありがとうございました✨

• 3月30日