※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

5か月から離乳食を始めて20日。バナナをあげたいが早いでしょうか。果物をあげている方、いらっしゃいますか?

離乳食について質問させて下さい!
果物っていつ頃からあげましたか?|ω•。 ))
今、5か月でもうすぐ6ヶ月。離乳食始めて20日ほどです。今まで10倍がゆ、うどん、かぼちゃ、人参、ほうれん草、豆腐…等あげてきました。どれもパクパク食べてくれますヾ(*´∀`*)ノ
そこでバナナをあげたいのですが、まだ早いでしょうか?

皆さん、果物あげてますか?
よろしくお願いします(*-ω人)

コメント

おものひ

私は一番最初はりんごをすりおろして、煮てあげてました!
バナナも挑戦したんですけど、ダメで結局バナナ食べられる様になったのは1歳過ぎてからです(^^;;

  • *茶子*

    *茶子*

    りんご、いいですね♡
    やっぱり煮ないとダメですかね?(´・・`)

    • 5月31日
ぐります

りんごはすりおろしてレンジでチン、バナナはつぶしてレンジでチンしてあげてました。
離乳食開始1ヶ月経った頃ですね。
少しお湯を入れてのばしたりもしましたよ。

最近はバナナを手づかみで食べてます♪( ´▽`)

  • *茶子*

    *茶子*

    1ヶ月経った頃ですね!離乳食に慣れた頃がいいんですかね( ´◡` )
    手づかみ!カワイイです♡

    • 5月31日
はじめのママリ🔰

バナナは少しアレルギーが出やすい果物みたいなので、リンゴの方がいいかもしれませんね♡

  • *茶子*

    *茶子*

    そうなんですか( ⊙⊙)!!バナナは食べやすそうだし、いいかなと思ってましたが、アレルギーはちょっと心配ですね…
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 5月31日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    アレルギー予防に少し加熱するといいかもしれません♪♪
    そこまで心配する事もありませんけどね(●´ー`● )

    • 5月31日
deleted user

離乳食始めて1カ月くらい?してからだったと思います(^^)
試しにあげてみてもいいと思いますよ( ^ω^ )

  • *茶子*

    *茶子*

    ありがとうございます♡1ヶ月たったらあげてみます(*´ω`*)

    • 5月31日
然mama❣

バナナは初期から食べられますよ😊😊
息子はバナナが大好物です🤗💕

  • *茶子*

    *茶子*

    バナナ甘いし柔らかいから、赤ちゃん好きそうですよね♡もう少ししたらあげてみようと思います\( ^o^ )/

    • 5月31日