※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきたけど、朝はまだ不快な感じ。子宮あたりがチクチクすることもあり、出血はない。基礎体温は37度をキープしている。大丈夫でしょうか?

今5wなんですが
悪阻が軽くなった?のか
なくなった?感じがします(つд⊂)
朝はまだムカムカしたりするけど
時間が経てば元気になります。
これって大丈夫なのか不安です。
あと子宮あたりがチクチク?
する感じもあって激痛ではないです( ´•௰•`)
出血もないから大丈夫かなー
と思うけど心配症で気になります‥‥
基礎体温は37をキープしてます(つд⊂)

コメント

いぬがお

日によって体調は変わりますので、あまり気にしないのが一番ですよ。今日は楽でラッキーくらいでどっしり構えましょ!
子宮のチクチクは子宮が大きくなる痛みみたいですね。検診まで不安で仕方ない気持ちも分かりますが、お互いなるべく穏やかに過ごしましょ~

deleted user

こんにちは(*^^*)
あたしもそれくらいの頃は朝ムカムカしててもしばらくすると元気になってましたが、妊娠9w頃は一番つわりがピークでした。毎日気分悪くて何か食べたらゲロゲロ吐いてました( ̄▽ ̄;)
なのに12wに入ったある日、朝起きたら全然胃のムカムカ感がなくて不安になりネットで調べたら流産の言葉が多く心配になり病院にいったほどです。
エコーでみたら赤ちゃん普通に元気でした。先生に心配しすぎと言われ恥ずかしかったです(*^^*)

あ★き

今6wです(*^^*)
私も今のところ朝が少し気持ち悪いかなー?くらいで、話によく聞く悪阻がありません。5wの心拍確認前はそれがとっても不安で、もしかしてダメなのか…?とまで思ってましたが、ちゃんと動いてましたよ(*^^*)
そして私も今まさに子宮のチクチクで悩んでいますが、これは子宮が変化しようとしている痛みだそうで、赤ちゃんが頑張ってる証拠!
いろいろ気にしないように、穏やかに過ごしてる方が、赤ちゃんも成長しやすいですよ♪

れんれんmommy

只今13週です(^^)
5週は微熱だったり超初期の症状が続きます。これが悪阻かーとか私も思って少し良くなったから大丈夫だろうと思ったのですが、
7〜12までつわりがきました。
7からは食べ物も食べられずずっとトイレにこもりっぱなしで胃液ばかり吐き、8〜10までは酷いとには飲み物も受け付けてくれない状態でした。何も食べられず5.6キロも痩せてしまいました。
私も5周ならあたりなら軽いかんじだったので本格的なつわりっていうのは個人差だと思いますが
これからが悪阻が辛い人は辛くなります。油断せず、頑張ってくださいね!