※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認予定。腰痛あり、前屈や捻ることで心配。出血はなし。流産心配。安静が必要か。

妊娠6週目に入ったところです。胎嚢は確認できましたが、来週心拍確認予定となっています。
もともと腰痛もちで、妊娠してからほぼ家にいる事がおおく座りっぱなしなこともあるのか時々腰痛があります。その際に何度か腰を捻ったり前屈したりしていたのですが、それはあまり良くないと聞き、とても心配しています。今のところ出血などはありませんが、大丈夫でしょうか。腰痛があったのは2日間で、その際に何度かしています。これで流産になってしまったら…と考えるととても怖くて後悔しかありません…。

コメント

初めてのママリ🔰

出血や 痛みが続いてなければ
大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!大丈夫ですかね😭初めての妊娠&不妊治療の末の待望の赤ちゃんなので心配で心配で…😭ありがとうございました😭

• 3月28日
ままり⭐︎

初期の流産はほとんど赤ちゃん側の理由なのでお母さんが動いたから流産ってのはあまりないと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥺
出血があれば別ですが無いならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

私なんか1人目の時10週まで気付かずに普通にユニバのジェットコースターとか乗ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!出血は今のところないですが、気がつかず何度もしていた自分を責め続けてます😭
    え〜そうなんですか!凄い😂その時は特に問題ありませんでしたか?😭

• 3月28日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

妊娠って生理不順とかだと気付かなかったりしますよね😭💦私は悪阻がないタイプだったので気付くのに時間かかりました😱
    私もその時はえ、ジェットコースター乗ってしまったけど😱って青ざめましたが次の検診でも特に何も言われず大丈夫でした!次の検診でまで不安だと思いますが赤ちゃんを信じて過ごしてください😭❤️

• 3月28日
ユリリ🔰

初めまして。わたしも同じく、来週心拍確認予定です!保育の現場で仕事をしてるので動きまくりますが、確かに腰痛はある気がします。。
出血なければ、私のように動いている妊婦もいるので、あまり気にしすぎずで大丈夫だと思います!´`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!保育の現場はじっとできませんもんね…。どういうことに気をつけておられますか?😖
    出血なかったら大丈夫ですかね😭心配性で自分で自分の首を絞めてます😞

• 3月30日
ぼんちゃん

出血や下腹部痛が続いていなければ大丈夫だと思いますよ☺️

心配ですよね。目に見えなし…。
不妊治療からの妊娠、大変でしたもんね。
私も不妊治療、昨年の流産を経て、今月再び妊娠できたところです。
お互いに、次の診察でホッとできると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ出血や痛みはありません😖
    そうなんです、目に見えないのでお腹の中と話ができたらいいのになーってつくづく思います😭不妊治療、大変でしたよね。あの見えないトンネルの中にいるのは本当に辛かった…。お互い赤ちゃん元気でいますように!

• 3月30日