※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘が0歳児クラスに入れるか、保育園に何年いられるか、同い年の子は卒園時期が早いかどうか気になります。

10ヶ月の娘がいます。誕生日が5月で保育園を5月入園させたいつもりでいてます。(4月入園の申し込みをしましたがミスがありできませんでした、、、)

この場合、クラスは0歳児になるんですよね?途中入園はより厳しいと思っていますが、0歳児なら空いてる枠がいくつかあり、もしかしたら入れるかな?と思いました。
それと、0歳児クラスに入ると小規模保育園の場合だと何年いることができるのでしょうか?入園して、すぐ1歳になりますが今年は0歳児クラス、来年は1歳クラスと言うことですよね?3歳までいれることができるのですか?

4月1日産まれの子とは同い年にはなりますがその子の方が先に卒園することになるのでしょうか?

コメント

そら

4月の入園の時点で0歳なら0歳児クラスですよヽ(*´∀`)ノ
小規模保育園は2歳児クラスまでありますよ!
なので卒園する時はほとんどの子が3歳になってます!