※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
お仕事

保育園で働くママに尊敬。仕事と育児が大変で転職を考えている。自分の弱さを感じて苦しい。

保育園で子供預けて働いているママ、尊敬します。。
私も預けていますが、、仕事と家事、育児ってかなり大変ですよね!!
いま人間関係辛くて、転職しようか迷っています。
ていうか仕事どこに勤めても続かず、そんな自分が情けないです。
転職しますと保育園に言いづらいし、また?と思われそうだし。
就労証明を出さなければならないのが、苦痛で。
自分の弱さをすごく痛感しています。
※辛口コメントはご遠慮願います💦

コメント

もちもち

こんにちは😃
私も同じです!
1人目の育休明け、復帰先でパワハラにあい、1年持ちませんでした。
今の会社では2人目育休明け、人間関係で毎日泣きながら帰り1年持たずに休職中です。
私は、楽しく仕事しないと続かないなぁって思ってます。楽しいというか嫌々やるのは嫌なので💧
就労証明出す度に、何て思ってるのかなって落ち込みますが、いいと思いますよ!
人間関係つらくて病む前に次のところ探した方が👍

• だいきち

だいきち

心中お察しします😰💦
    パワハラ、あり得ないですよね。
    どこの職場にも意地悪なお局が必ずいるし、私は目をつけられやすいです💦
    人間性悪い人が多く、自分の気持ちが弱いとやられちゃいます。
    要領よく世渡りできる人がうらやましいです。。

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

私もです。
    私が悪いところもあると思うし、運がなかったとも思いたい…。
    難しいですよね😭
    4月から復職するんですが、通勤時間は今までの倍、勤務時間は4時間からと言われ、総務の人を敵に回したのかと…。

• 3月29日
  • だいきち

だいきち

4月から復職されるんですね✨人間関係難しいですが、子どもの為に頑張りましょう💦

• 3月30日