※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
雑談・つぶやき

数日後に予定帝王切開を控えていて情緒不安定なんでしょうか…午前中に義…

数日後に予定帝王切開を控えていて情緒不安定なんでしょうか…
午前中に義母、義父と畑仕事にきて息子も一緒に外であそんでいました。簡単な作業だったのですぐ終わりその後も息子とあそんでくれました。でも、帰るというと息子がダメだと大騒ぎ…みんなで室内には入り、息子はおやつの時間、義父は息子がみてない間にサッと車に戻りましたが義母はずっと息子の隣でおやつを食べているのを見ていて、気をそらしながら義母が帰ろうとすると息子は察して後追いし泣いてアピール。義母も戻ってきて相手をする。孫に甘いっていうのはしょうがないし、可愛がってくれるのは嬉しいこと。って分かっていますが…玄関の戸まで開けたならそのまま行けばいいのに泣き声で戻ってくるを2.3回繰り返し…最終的には抱っこし外をひと回りしやっと戻ってきても車の音がすると大泣きし泣きながら見送りをしました。まだ2歳前の息子には難しいと思うけど我慢することや思い通りにならないこともあるって伝えているのに、義母のやり方だと何でもオッケー。ババは優しい、お母さんは厳しいって思いそうだし、私に対してはあまり後追いしない息子、出産で入院中は義母と主人が息子をみることになっていて色んな思いが重なり、つい「お母さんなんかいなくてもいいよね、ババのところ行けばいいじゃん」と口にしてしまい、ティッシュ箱やリモコンを投げたり(息子にではなく座布団に)物に当たりながら泣いてしまいました。息子も普段と違う姿にあせり「かーたん、かーたん」と心配そうにきてくれました。抱き締めながら謝ることしかできず…ホントだめな母親ですよね。

コメント

気持ちすっごく分かります(;_;)
私の義母も息子には甘いので
バァバのこと大好きです。
私よりもバァバに飛び付いていきます。

けど、バァバはあくまで子守りをするだけ。

バァバは優しく、ママは厳しい、
は、どの子どもも思ってますよ(笑)

厳しくも優しく、どんなに手がかかろうとも子どもをいつまでも見守りながら育ててるのは母親ですから。
母親にしか勤まらない任務ですからね。

その成長をたくさん発見できるのも母親だけの特権です。

実際、下のお子さんを産んで入院中、産後のしばらくの間は
義母さんに息子さんを頼むんですよね?

私はそれが本当に助かりました。
バァバ♡バァバ♡で、本当に寂しかったけど、
ママが居なくてずっと泣きじゃくられる方が息子にとっては可愛そうすぎるので……

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

コメントありがとうございます。返信遅くなりスミマセン(>.<)やっぱりどこのジジとババは甘いんですね(笑)
    息子は今、お父さんっ子なので入院中だけ義母、旦那にみてもらい退院したら実家にいくつもりです。

• 6月1日
はじめてのママリ

お気持ちわかります(>_<)
でも、息子さんがいろんな人に懐いてくれるって幸せなことですよぉ~(*⌒▽⌒*)
育て方が良いと思います!!!
うちの娘は義母は好きだけど義父は嫌って言うんですよね。
はい!!私が苦手なので同じなんですよね(>_<)子供ってちゃんと見てるんだなって。。。

たまに義母にイラッとすることありますが…
子供には伝わってしまうものなのでなるべくイライラしたらアカンと思ってます♪
母は厳しく!!!周りは甘やかしたって良いと思いますよぉ(^-^)
まぁご飯前にお菓子あげられるとイラっとしますがね…。。。

今、切迫で入院してて実家の母に預けてるんですが
かなり甘やかされて育ってると思われます(笑´∀`)
帰ったら恐ろしいですが…

娘がばぁば好きで良かったなって思ってます(*⌒▽⌒*)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

コメントありがとうございます。子どもながらやっぱり親の態度でわかってしまうんですね。ご飯前のおやつ…よくわかります(笑)他にもジュースやお菓子を買ってくるんですが…子どもに見えるように私に渡してくるので欲しがる息子をなだめるのに一苦労😅って時はイライラしちゃいます…。
    切迫で入院中なんですね、お大事にしてください。私は明日から入院で3日にベビちゃんに会える予定です(^^)

• 6月1日