※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

基礎体温から6週以上経過し、受診したら5週と言われた。子宮内にはいるが、成長が心配とのこと。

基礎体温表から見て6週超えたからなーってぐらいだったので、(妊娠検査薬使って2週間経った)ので本日受診してきました。
まだ5週ぐらいだねー
とりあえず子宮の中にいてるから、ファーストステップはクリアしてるってとこやけど、まだおめでとうとは言えないかなーって先生に言われました。
これは、上手く成長してないのでしょうか??

コメント

とらあゆ

まだ心拍とか確認出来てないからだと思いますよ(*^^*)!!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます。
    6週ぐらいかなーって思ってたのに、まだ5週ぐらいってのもあり得るんですかね??

• 5月31日
  • とらあゆ

とらあゆ

全然ありますよ!!
    もう少し大きくなれば予定日が確定しますがそれまでは予定日変わったりしますよ(*^^*)

• 5月31日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    とりあえず今週は栄養あるもの食べて来週に備えます*\(^o^)/*

• 5月31日
ゆきちゃん

やはり心拍が確認できたらですかね•̀.̫•́
私は、おめでとう〜なんて一度も言われませんでした❢ドラマではおめでとうございます…なんて言われるのを見てたので何で言ってくれないのか?高齢だからか?どうなるかわからないからなのか?など色々考えてしまいましたが(¯―¯٥)結局30w超えてますが言われたことないです。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    やはり心拍が確認出来ないとってとこなんですね…。

旦那がマイペースなので、赤ちゃんもマイペースなのかなーと思うようにします(^_^;)

• 5月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

7wぐらいにならないと心拍はまだ確認できないですよ〜。早い方もいますが普通ですので次回の健診を楽しみにしてください(•ө•)♡

• 5月31日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます。
    気持ちばかり早まっちゃダメですね(^_^;)
    次回を楽しみにします*\(^o^)/*

• 5月31日
ちゃたろう

私も初診で心拍確認したかったので、6週後半くらいかなって所で行きましたが、思ったよりも週数早かったです笑。
次回が楽しみですね(✿´ ꒳ ` )♡

• おまめ

おまめ

1回目の検診で心拍確認出来たんですか??
    はい!楽しみにします*\(^o^)/*

• 5月31日
ちゃたろう

ちょっと言い方ダメでしたねσ(^_^;)
私も次回です♡
とりあえず子宮外妊娠ではなかったので一安心でした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• おまめ

おまめ

胎嚢の中に赤ちゃんの姿は見えましたー?

• 5月31日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

見えましたよ(*ฅ•ᗜ•*)
    ただ、拡大しても角度を変えても心拍まではまだでした…。

• 5月31日
  • おまめ

おまめ

私は胎嚢だけでしたΣ(゚д゚lll)
    一週間でどれだけ大きくなるのか楽しみにします*\(^o^)/*

• 5月31日