※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の家事について、どの程度の範囲で行うか悩んでいます。産後10日間は実家で過ごし、今は家で休憩を挟みながら家事をしています。

産後の家事などについて質問です。
2歳と新生児がいる中動かないと言うのはできなくて、でも動きすぎたら後が悪いって聞くしどうしたらいいのかわからないです😢皆さんどの範囲でされてますか??産後10日間は実家にいました!今は家に帰って休憩をはさみながらしてます、

コメント

まい

娘のとき一切里帰りできなかったので、普通に動いてました💦
もちろん最低限のことだけであとは横になってましたが笑

take-chan

上の子がいると中々休めないですよね😅
私は退院後に下の子入院や手術等色々あり、バタバタしてあまり休めなかったのですが、すぐ熱が出たり、頭痛がするようになってしまいました😖(それが原因かは分かりませんが...)
なので休める範囲で座ったり横になった方がいいです!