※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K🧸
家族・旦那

最近、指しゃぶりを覚えました。指しゃぶりしながらセルフねんねしてく…

最近、指しゃぶりを覚えました。指しゃぶりしながらセルフねんねしてくれる時もあるので助かってます!
たまにですが指を突っ込みすぎてえづくことがあり、吐き戻したりはしてません。
それを見た義祖母が「ダメ。ダメ。」と息子の手を取り上げてました。
私は助かってる部分もあるのでこのままでもいいのかな?って思うのですが、指しゃぶりはやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

莉菜

まだまだ全然いいと思いますよ^ ^
2カ月ですしうちの子もしていましたが
指しゃぶりの癖はいまはついてませんし😋
成長のひとつですよ!!

• K♡K🧸

K♡K🧸

そうですよね!
    成長してる証拠ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
yuuu

私の娘も、最近指をチュパチュパしだしましたよ🤗
指入れ過ぎて、えづく事もあります😂
小児科の先生は、成長過程の一つだから無理にやめさせる必要はないよ!!って言ってました😙

• K♡K🧸

K♡K🧸

チュパチュパ音をたててしてるのかわいいですよね😍
    ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 3月28日

指しゃぶりではなく手を認識したという立派な成長のひとつです!無理にやめさせてはいけませんよ💦

• K♡K🧸

K♡K🧸

そうですね!
    チュパチュパする姿もかわいいのでこのまま見守ろうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
みな

昔の人は、指しゃぶりを愛情足りないとかいいましたが、小さいうちは成長過程です😌🤟
義祖母の前でだけ、気にするような素振りをしておけば良いかと🤯👏🏼(笑)

• K♡K🧸

K♡K🧸

成長してる証拠ですね!
    このまま見守ろうと思います☺️ありがとうございます😊🙌

• 3月28日
yyy*t

全然いいですよー✨うちの上の子も指しゃぶりしてました☺️歯並び悪くなるとか言われてますが、永久歯が生える頃までにやめれればいいみたいですよ💡指しゃぶりって見てるだけで可愛いですよね〜😍♡

• K♡K🧸

K♡K🧸

このまま見守ろうと思います!チュパチュパ音をたててしてる姿もかわいいですよね😍ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日