※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用のバッグについて相談です。自転車で送り迎えする際、どのタイプが便利か教えてほしいです。

4月から保育園に通うのですが、
子供のコップやお手拭きタオル、着替えやおむつなどの毎日使って持って帰るものは、皆さんどのようなバッグに入れてますか??
特に園からの指定や指示もなく、なんどか一時保育に預けたときはローリーズファームのショッパーにパンパンに詰めて持って行ってたのですが、手持ちのバッグで良いサイズのが見つからず、購入を考えています。
自転車で送り迎えなのですが、どのようなタイプに入れたらいいか何かオススメ等あれば教えてください🙏🏼

コメント

2525

リュック使ってました
その時入らないものは
別の袋に入れてました😌

• ままり

ままり

そのリュックには保育園のものしか入れず、園に一緒に置いていく…って感じですか?

• 3月28日
  • 2525

2525

そうです✨
    子ども用のリュック使ってました😌

(買ったのが大きめでした)

• 3月28日
  • ままり

ままり

お子さんのリュックに入れていた感じですね!!
    ありがとうございます!参考になりました😊

• 3月28日
はちぼう

車なので、安めのかわいいトート買いました!
マザーズバックがリュックなので、今度はトートにしてみました☺️

• ままり

ままり

やっぱトートバッグが良いですかね…。毎日送った後に仕事もあるので自分の仕事のバッグと子ども園のバッグ、週明け週末はこれに布団も入るのかと思うと全部肩にかけれるのか疑問で…(笑)

• 3月28日
  • はちぼう

はちぼう

トートは布の折り畳めるやつ買ったので、送った後は自分の鞄にインする予定です。
    でもお布団のことは考えてなかったですね😱

• 3月28日
  • ままり

ままり

ほんとお布団問題嫌になります…😂
    トートバッグも検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月28日