※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

検診で1人の双子がなくなり、旦那が慰めてくれず、怒りと悲しみを感じています。心が狭いのか不安です。

先程の検診で、本来双子を妊娠しているところ、1人がだめになってしまい、吸収されていなくなっていました。
良くあることだとは知っていたし、覚悟もしていたのですが、やはり悲しいです、、、。
とにかくすぐに旦那に伝えたくてLINEし、しばらくたってからもう1人を大切にしようと書いてありました。
家に帰ったら慰めてくれるのかと思ったのですが、アニメを見ていて、片手でスマホゲームをしていて。
気を落とさないでねとは言ってくれたんですが、ずっとアニメとゲームをしていて、悲しくなってしまって怒ってしまいました。。
変に落ち込まないように普段通りにしていてくれたのかもしれません。
心が狭いんでしょうか。

コメント

せい

いやー落ち込まないように普段通りにしてくれても
悲しくなりますね💦
寄り添ってほしいですよね

もう1人の子が元気に生まれてきますように

• ふな

ふな

はい、、、悲しくなってしまいました😢
    前を向きたかったのですが、心へし折られました😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 3月28日
atan*

私も今回の妊娠がバニシングツインです。去年稽留流産し、今回もバニシングツインとはいえ1人の我が子が育たなかったと辛かったです😭
ふなさんと同じ状況で、夫はもう1人の子に2人分愛情を注ごう、と言ってくれましたが普段通りの態度でした。

2人のうち1人が育たなかったのではなく、2人が1人になった、という考え方はどうでしょう?😢母親が笑っていた方が赤ちゃんもすくすく育ってくれる気がするので😭💓

• ふな

ふな

一緒の状況だったんですね😢そう言ってもらえると励みになります😭
    ありがとうございます😭

• 3月28日
ママリ

一緒に悲しんでほしいですよね。どうでもいいのかなって思っちゃいます😢

もう1人は無事に産まれてくることを祈ってます😊

• ふな

ふな

本当にどうでもいいのかなって思っちゃいました😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 3月28日