※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

ふと思ったんですが自分がコロナになったら小さい子供達はどうすれば良…

ふと思ったんですが自分がコロナになったら小さい子供達はどうすれば良いんでしょうか?

実家、義実家に預けるのも子供から移す可能性もあるしそうなると高齢だから最悪の場合もある訳で簡単に預けられません。
一家全員感染するのはこの際仕方ないとして軽症なら自宅にこもり、もれだけしんどくても子供の世話を自分達でするしかないんですかね?
今私が風邪をひき、熱が下がらず2日目です。
4日経っても熱があればコロナ専門の所に電話する様言われています。

コメント

しすたーず👯‍♀️

うーん。難しいですよね😢
実家、義実家が高齢なら自分たちで見るしかないですかね…
わたしは自分がなったらって考えるんですけど、わたしがなってるなら一緒に住んでる家族はもう感染してるだろうと思って皆んなで頑張る覚悟です😅
小さい子は今のところ亡くなったって聞かないし…重症度によるとは思うんですが。
無事良くなると良いですね😭💦

• おかん

おかん

私もどれだけテレビで言われてる様に別室で過ごす、トイレは別などやっても無理があるんじゃ?と思っていて、誰が1人がなれば家族全員感染すると思ってた方が現実的な気がします💦
    それなら高齢の親に移す事は防げますしね!
    ただ、すでにめちゃくちゃしんどくてご飯出すだけでもキツくて仮に軽症で自宅待機になって乗り越えられるのか?と不安です😭
    ありがとうございます😊

• 3月28日
めいめい

同じくです😔風邪なのか、熱とひどい咽頭痛が出て市販薬で様子見ること3日目です😭
うちも親の年齢や喘息・甲状腺の疾患持ちなので、預けてうつしたりしたらと思うと頼ることはできません…。旦那とも、自分達で頑張って乗りきろうねと話しています💦
幸い、旦那も息子も健康状態に異変はないので、私が風邪ひいてるだけだといいのですが、コロナで無症状とかだともうわからないので😔💦

風邪になる前も、まだ子供が小さいので、近所のスーパーと腰の整骨院以外にほぼ出歩いていなかったので、ただの風邪だといいのですが…怖いですよね😢
お互い、早く完治しますように😭🍀

• おかん

おかん

辛いですよね💧
    うちは元々子供達が咳しててそれが私と旦那に移ったんだと思って放置してたんですが私の熱が出だしたので😭
    やっぱり親の年齢考えると預けられないですよね💦
    とは言え自分も相当しんどいですけど💦
    私も上の子の幼稚園が終わったので平日は引きこもってたんですが💧
    お互い、せめて普通の風邪だと良いですね😢
    お大事になさってください😷

• 3月28日