※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジフライ
妊娠・出産

妊娠4か月で悪阻や体重増加の心配。仕事中で辞めたくないが、仕事内容がリスク。赤ちゃんの安全が心配。

まだまだ4ケ月、胎動もまだだし、悪阻も少しある、お腹も出てないし、赤ちゃんが元気なのかどうなのかいつも考えています。1人目は仕事してなかったけど、今は仕事してて忙しいから全く体重増えないし、一日中立ちっぱなし、重たい物は持たなきゃいけないし、職業柄切迫流産や早産は当たり前だから、自分のことばっからも言ってられないし、でも辞めたくないし。複雑です。

コメント

るんママ

私も仕事してて、切迫流産になり
2週間休んでまた仕事してます。
周りの人たちも妊婦って分かってるけど
忙しいとそう気も使ってられないし
自分も動かなちゃって思って動いちゃいます。でもなんだかんだ無事6ヶ月です( ・ᴗ・ )
いまも毎日忙しく働いてます。
5・6ヶ月になると胎動も感じられるので
少しは不安が安らぐのではないでしょうか
あたしも体重ぜんぜん増えません(笑)
お互い頑張りましょー
でも、無理しないで下さいね\( ¨̮ )/

• アジフライ

アジフライ

やっぱり生きている実感は胎動ですよね、1人目は16週で感じたのでまだ2週間もアル。2人目も感じるのかどうかー。不安しかない(T ^ T)

• 5月31日