※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいを求める悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の女の子を育てています!

最近おっぱいを飲んで落ち着いてからでないと離乳食を食べてくれなくなりました😓。
二口ほど食べてぐずっておっぱい。その後離乳食は140から170程食べます。

そろそろ授乳もなくなってくる頃かと思うのでこのままだとあまり良くないかなぁと悩んでます💧。

同じような方いらっしゃいますか?あとこうしたら落ち着いて食べてくれた!というようなアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

。

離乳食をあげている時、
麦茶など、あげていますか?

私の娘もミルクを欲しがり、離乳食をたべないときがありました。
などで、食べる前に麦茶を飲ましてから、離乳食を食べさせてました!

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答いただきありがとうございます😊すごく嬉しいです😆

麦茶は毎食必ず飲ませています!
    ママさんと同じようにすこし前までは麦茶を飲ませたあとはぱくぱく食べてくれていたのですが💧
    麦茶飲ませると胃が活発になって食欲が出るんですかね笑。
    難しいですね離乳食!!

• 3月28日
とまと

うちは最近やっと食べるようになってきたのですが、離乳食先だとすぐおっぱい!ってなってなかなか食べないので、先におっぱいになる日も多いです💦

そのあと50〜70ほど食べています😣全然少ないと思いますが、今までが3口で終了とかだったので食べるようになってきて安心してますし、息子のペースでと思っています^^

授乳もまだ6〜7回してますが、小児科の先生からも、先に授乳が悪いわけではないのと、そのうちもっと食べるからと、特に焦ることはないと言われていますよ😊

しっかり離乳食食べててすごいなって思います!!

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答いただきありがとうございます☺️。

小児科の先生にそう言っていただけると気持ちが楽ですね!!私も娘のペースに合わせて焦らず様子見てみます🍚。

授乳回数も同じような感じです!同じようなママさんが回答してくださって気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊💕。

• 3月28日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます😊

こちらこそです^^うちも早くそのくらい食べられるようになるといいなーと思いながら気長にやります😊❣️

9〜10ヶ月頃はムラが出たりぐずったり食べなくなることもたくさんあると聞いたので、お互い焦らず進められるといいですね😊

授乳回数聞けて私も安心できました!笑
    ありがとうございました❤️

• 3月28日
ぽこ

うちの子も8ヶ月くらいの時に同じ感じになりました!
ヨーグルトが好きなので、ヨーグルトを先に食べさせてからご飯あげたら食べてくれました😅

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答いただきありがとうございます〜☺️
    うちの娘もヨーグルト大好きです!バナナヨーグルトはどんな時でも食べます🍌。なんとなくデザートは終盤かなぁと勝手に私が思ってたんですが笑。ヨーグルト先作戦よさそうですね!
    アドバイスありがとうございます〜!

• 3月28日