※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

東京のマンション住まいです。築40年の古いマンションで、以前から窓サ…

東京のマンション住まいです。
築40年の古いマンションで、以前から窓サッシ改修が決まってました。来月頭から、窓サッシの実測調査の為、全世帯対象に、一軒一軒業者が家に入ります。
コロナが感染拡大してるんだから、延期するべきですよね?管理組合のおじさん、延期するつもりサラサラなくて、今日意見書出します。ちょっと変わった人なので多分延期や変更もしてくれないと思います。
私は妊婦で、高齢者世帯がほとんどです。高齢の義母も住んでます。
赤ちゃんや義母に何かあった時に、集団感染起きた際に、訴訟起こしたいと思ってます。なにかアドバイスありますか?

コメント

コロナは年単位で封じ込めに時間がかかるので、改修を延期するのは現実的ではないです。
業者さんにはマスク&筆談にしてもらって、換気のため全ての窓を全開でやったらどうですか?

• ママ

ママ

でも、今がオーバーシュートの分かれ目って言ってますよね。

• 3月28日

退会ユーザー

「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集する場所」、「近距離での密接した会話」に当てはまらないと思います。。

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうですね。

• 3月28日
  • ママ

ママ

すいません、三密じゃないから大丈夫という概念はもう通用しないみたいです。ご報告まで。

• 4月5日

退会ユーザー

空気感染するんですか?((( ;゚Д゚)))

• 4月5日
  • ママ

ママ

空気感染というより、消毒、手洗いうがい、かなり気を使って三蜜をさけてても感染した人も沢山いるみたいですね。
    友人がスペインに住んでますが、宅配便も置き配にするぐらいみんな今は気を遣っているとの事です。
    三密じゃなければ大丈夫なんて考えは通用しないくらい感染力は強いみたいです。

• 4月5日

もし強行されるようでしたら、
居留守使います!!笑
このご時世に出はいりされるの嫌ですよね..
せめて1ヶ月見合わせてとかにしてもいいような気がしました。

• ママ

ママ

強行的な手紙が何度か配られて居留守も使えないです。
    ほんと360世帯くらいのわりと大きなマンションなんで、どっかの世帯から感染したら、集団感染なりますよね。
    せめて1ヶ月は延期してほしい。。。

• 3月28日

退会ユーザー

なぜ居留守できないんですか?
    鍵こじ開けられるんですか?🤔

• 3月28日
  • ママ

ママ

時間と日にちを指定された用紙を渡されて都合が大丈夫かどうか絶対提出してください!みたいな感じで。。。

• 3月28日

退会ユーザー

全部にNGって書きましょう。
    また、私ならオッケーって出しててもそんなに嫌ならば
    居留守使います。

• 3月28日
  • ママ

ママ

なるほど!
    そうします。

• 3月28日