※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみくん
子育て・グッズ

生後88日目の娘とのお出かけ頻度について相談中です。友達に出かけ過ぎだと言われたので、皆さんはこの時期どのくらいお出かけしていますか?

いつもお世話になっています!
今日で生後88日目の娘がいます。私は毎日ベビーカーで30分くらいお散歩をしたり、週の半分はお買い物へ連れて行ったりしています。
それを友達に言ったら出かけ過ぎだと言われました(´:ω;`)
みなさんはこのくらいの時期、どのくらいの頻度でお出かけしたりしていますか?

コメント

関西のみゆママ

お出掛けし過ぎなんて言われる筋合いはないかと…別に支障なく成長してたら大きなお世話ですよね♪暑くなってきたので時間帯や虫対策など気を付けたら気にしなくて良いと思いますよ~お買い物なども行かなければならない場合だっていっぱいあって、連れていく人も沢山居ますから。

• ろみくん

ろみくん

返信ありがとうございます!
    そうですよね(*^o^*)虫対策や時間帯はかなり気にしてお出かけしています♪
    安心しましたー!ありがとうございます!

• 5月31日
ジャンジャン🐻

気にしない気にしない^o^

今でなかったら、今度はこんなに暑いのに連れ出すの?

真冬は風邪ひくよ‼︎などなど、言われていつでるのー‼︎ですよw

その家庭の生活スタイルに合わせて行くのも大事かと思いますよ^o^

• ろみくん

ろみくん

気にしなくて大丈夫ですかね?(*^o^*)
    なんだか外出させ過ぎかと心配してしまって…
    確かにどの時期でも文句言われそうですよね!笑

• 5月31日
mei

気にしない事です!
私は年少の子供がいるので、退院したら生後1週間の赤ちゃん連れて上の子お迎えに行かないと行けません。

それにくらべたら全然いいと思いますよ!

• ろみくん

ろみくん

そうですよね!二人目になると上の子のペースもありますもんね!
    安心しました♪ありがとうございます!

• 5月31日
yun♡mama

2ヶ月なら毎日30分程お散歩してあげてねー!と言われてました(*^^*)

免疫も半年まではあるので、この時期はあまり心配ないと思いますよ。

• ろみくん

ろみくん

毎日30分ですか!よかったー(*^o^*)
    ご機嫌斜めの時お外に出るとごきげんだったので毎日お散歩してました。それを友達にだめだと言われて心配で…
    でも安心しました♪ありがとうございます!

• 5月31日
こぐま☆

生後79日ですが、雨の日と暴風の日以外は20〜40分くらいお散歩してますよ(^-^)
赤ちゃんの様子をみて、機嫌よさそうであれば問題ないですよね♡♡
これから、暑くなるのが怖いですよね…

• ろみくん

ろみくん

そうですよね!やっぱりお散歩しますよね♪安心しました!ありがとうございます(*^o^*)これから暑くなるから嫌ですね(´:ω;`)

• 5月31日