※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

トマトと納豆についての質問です。トマトは細かく切ってあげても大丈夫ですが、種や皮は取り除いた方が良いです。納豆はひきわりじゃないものはいつからでも食べられますが、11ヶ月ぐらいから始めるのが一般的です。

来月1歳、普通に炊いたご飯も食べられます!
トマトと納豆について教えてください💡

トマトやミニトマトは細かく切ればそのままあげていいですか?
種や皮はまだとらないとだめですか?
トマトジュースやトマトピューレはよく使いますが、トマトは処理が大変そうでまだあげたことがありません💦

ひきわりじゃない納豆はいつから食べられますか?
11ヶ月ぐらいだとどれくらいあげていますか?
久しぶりにあげてみたら1食でひきわり半パック食べました😊

コメント

a.y.mama

私はそのままあげてましたよ。
食べれるならひきわり納豆じゃなくてもいいと思います🙂

  • わんわん

    わんわん


    そのままいけるんですね〜
    ひきわりしかまだあげたことなくて💦でも普通のあげてみます‼️

    • 3月28日
(๑・̑◡・̑๑)

トマトは食べれるならそのままあげて平気だと思います!
一歳すぎには半分に切ったトマトそのまま食べてました!

それと、納豆ですが、最初からひきわりあげた事なく…普通のおかめ納豆の小粒をお湯で粘り気取ってあげてました!
一歳になるくらいには普通にあげてたのでもう平気じゃないかな〜とは思います!
ちなみに娘はカップの納豆一個丸々食べてました!

  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね!ミニトマトあるので切ってあげてみようと思います😍
    最初から小粒やったんですか😳いけるかな??ひきわりは割高なので普通のん食べれたらありがたいです✨
    ありがとうございます‼️

    • 3月28日