※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園復帰について職場の対応が不安。園長に連絡しようか迷っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

4月から職場復帰、子どもの保育園スタートです。
コロナがこんなにも流行っているので
保育園に預けるのも心配です。
私は保育士しているのですが、職場の方からは
特にコロナが流行っているからと言って
復帰を伸ばしたらどうかなどの話は一切ありません。
というか、復帰について時短の相談を2月末にしたきり
特に連絡などがありません。
恐らく、職場の方もコロナの影響で対応などで
バタバタしていて育休中の私まで
手が回らないのかなと思っています。
復帰前に一度職場である園の様子を見に来たら?
という話もありましたが、それもなくなりました。
なので、復帰まで園に行くことはないので、
基本園長とLINEでのやりとり又は電話だったので
復帰前に園長にLINEで
この大変な時期に復帰で迷惑をかけてしまうとと
4月からよろしくお願いしますと
連絡を入れようかと思うのですが、
LINEより直接すぐにやりとりができるので
園に電話をしようか迷っています。


皆さんならどうされますか??
保育士さんで復帰される方や
私と同じような方がいらっしゃればお話伺いたいです。

※心ないコメントなどは控えて頂きますようお願いします。

コメント

あんどれ

保育園に預けるのを延ばしたいってことですかね?
延ばしても育休延長できて保育園が退園にならないなら延ばしてもいいと思いますよ😄
うちの自治体では4月中に復帰しないと退園になるので、4月から保育園に通わせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けるのを伸ばしたいのも少しありますが、もう今更という感じもしますし、もし伸ばせたとしても私の住んでいるところでは長くて5月末までの復帰という条件に変わったのですが、きっとそこまで伸ばせてもコロナは落ち着いていないだろうなと😅
    また、職場から特に何も連絡がないのでこちらから4月からまたお願いしますということや出勤時間などの確認などの連絡しておいた方がいいのかなということです。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問内容わかりにくくてすいません💦

    • 3月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    なるほど!
    私だったら電話しちゃいます😄
    来週はもう4月ですし💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    月曜に電話しようと思います!

    • 3月28日
なごみ

同じく4月復帰の保育士です。
ずっと連絡がないと心配ですね。一度電話された方が色々安心すると思います。時間に余裕があればLINEでもいいと思いますが、4月まであと数日なので電話がよろしいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    月曜に電話してみます!

    • 3月28日