※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じアパートの友達と家で遊ぶことについて悩んでいます。感染者が少ない田舎で、換気や空気清浄機を使いながら1〜2時間程度遊ぼうと考えています。相手に迷惑をかけるか心配です。

コロナで色々自粛モードですが、同じアパートのお友達とと家の中で遊ぶのはありですか?
同じアパートに同じ月齢の子がいて、そのママさんとたまにアパートの敷地や児童館で顔合わせて話したりする仲ですが、今まで家に行ったりはしてないです。でも児童館も休みになって、毎日暇だねーって話になり…
なので、今度家に誘ってみようかなと思うのですが…相手がどう思うかな?迷惑かな?とも思ったり💦
いまのところうちの市は田舎なので感染者は一人だけで済んでいます。
長居はせず、1〜2時間程度にしようかなあと思ってますが…もちろん換気、空気清浄機フル稼働するつもりです😅

コメント

エイヤ

それくらいはありかと!!
お互い自粛してることがわかってるなら…

はじめてのママリ

私だったら嬉しいです!でも考え方の差はほんとに個人差大きいので・・断りやすいように誘うというか、声かけたらいいかな?と思います。

mama

その程度ならいいと思います👍🏻✨
お子さんもきっと退屈でしょうし😃

はなつな

私的には全然有りですけど、相手がどう考えてるかは分からないですねー。
すごく気をつけてる方もいますし。
誘う前にコロナについての話とかしてどの程度気を遣っているか探ってみるのはどうですか?^_^

里美

私は“家の中はちょっと・・・”って感じです😣
公園とかちょっとした遊具があるとことかならまだいいかなとは考えます☺️