※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱんな
子育て・グッズ

10ヶ月の下の子がストローで飲めず、上の子は問題なく飲むため、困っています。

下の子か10ヶ月にもなるのにまだストローで飲めません。ずっと試しているのにストローの先を持っていくだけで拒否します。
上の子はすんなり吸ってくれただけに困っています。

コメント

関西のみゆママ

ストロー使えないと支障ありますか?マグから飲めるのであれば飲みものには支障ないかと。麺類などそのうち食べるようになってから覚えるかもしれませんし、焦ることは無いかもです。

大好きなジュースでパック飲料を選ぶと教えやすいです♪もう試してますかね

• めろぱんな

めろぱんな

すみません。
    ストローと言ってますが、マグマグでのことです。

• 5月31日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

哺乳瓶やおしゃぶりと同じく乳首の形で好みもあるそうです。また、ゴムの匂いを嫌がることも…コップから飲ませるのではダメですか?

• 5月31日
  • めろぱんな

めろぱんな

コップですかー
    哺乳瓶でミルクは飲むのでゴムの匂いは大丈夫だと思うんですけど...

• 5月31日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

紙パックでくわえたら下をタイミング見て押しであげると好きなジュースが出てきて喜んで飲むようになったりするので…そこからスタートですね♪

• 5月31日
  • めろぱんな

めろぱんな

なるほど!ありがとうございます!

• 5月31日
ゆっこママ★

紙パックのお茶でストローくわえさせて、押してあげてお茶出してたらいつのまにか飲める様になりましたよ‼︎⑅◡̈*けっこうかかりましたが😅

• めろぱんな

めろぱんな

押し上げるんですか?
    口から出しませんか?

• 5月31日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

紙パックを押したら、お茶でますよね😊
    こぼすけど、ストローは口に入ってるので根気よく練習してたらいつのまにか吸える様になってました⑅◡̈*

• 5月31日
  • めろぱんな

めろぱんな

根気よくやってみます★

• 5月31日