※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ピジョンとメデラの乳頭保護器を使った経験のある方、どちらが良いか教えてください。乳首が上手く吸えずピジョンを使っていたが痛みがあるため、メデラを考えています。サイズも教えていただけると助かります。

ピジョン、メデラ両方の乳頭保護器を使用されたことがある方、教えてください!

生まれてからしばらく乳首が上手く吸えず、ピジョンのMサイズの乳頭保護器を使っていましたが、少し吸ってはやめて少し吸ってはやめての繰り返しでした。

結局諦めて、直母での練習にして今では上手に吸い付けるようになったのですが、今度は乳頭痛が酷く、またピジョンの乳頭保護器を使おうとしたのですが、直母と変わらないくらい痛く、上手に吸ってもらうこともできなかったため、結局痛みに堪えながら直母であげています。

メデラの乳頭保護器は使ったことがないので、そっちの方が飲みやすい、痛くないなどであれば買おうかなと思っています。ちなみに使用しているサイズも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🦊

私はメデラの乳頭保護器使ってました!
息子が早産だったためはじめはうまく直乳できず、病院で使っていたものがメデラだったため自宅用にも購入しました。ピジョンのものは使ったことがないので違いがわからなくてすみません( ˙꒳​˙ ;)💦

直母痛い時ほんと痛いですよね😭😭
付け方とかどうですか?私は水でぬらして赤ちゃんの口に深く入るようにって教えてもらってやってみてから少し痛みは軽減されました!
今でも乳首が切れてしまった時に使ってますよ!

サイズは20mmって書いてありました(適当に買ったので。笑)
参考になればいいのですが…😂