※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

2人目を妊娠中であと1ヶ月で予定日なのですが2人目って体重戻らないって…

2人目を妊娠中であと1ヶ月で予定日なのですが
2人目って体重戻らないって本当ですか( ; ; )?
1人目はプラス13キロだったのですが半年かけてマイナス18キロまで落ちました。
2人目のいま、すでにプラス10キロあって、体型も丸いし産んでから産後ダイエット頑張るつもりですがなかなか落ちないとか体型戻らないとかネットで見かけたりして不安になってきました(;_;)
実際はどうなのでしょうか?先輩ママさん教えていただきたいです😢

コメント

私は2人目産んだ後の方が痩せました!何もせずに自然に減りましたが3人目を産んで全然減りません😭産後5ヶ月なのにあと5キロも落とさないと妊娠前にもどりません(笑)
代謝が悪くなったんですかね😭

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます💕

2人目産んだ後の方が痩せたんですね( *˙O˙* )!!すごいです!
    希望がもてました😂💕笑
    でもやはり代謝とかもありますよね( ; ; )とりあえず出産までもうこれ以上体重増やさないように体重管理徹底していこうとおもいます>_<!いまさらですが💦

• 5月31日
1215

私は年子出産しましたが、1人目のときは+11キロ、2人目は+16キロでしたT_T
1人目のときはだいたい産後6ヶ月くらいして元の体重に戻りました!
ちなみにダイエット方法は食事制限です!
そして今、2人目出産後4ヶ月になりますが-13キロ減りました(o^^o)
あと-3キロ頑張ってる感じです!
なので私の場合はですが、1人目も2人目もあまり変わらないかな〜と思いますU^ェ^U
自然に痩せていくことはないので、やっぱりダイエットは必須ですが…
体型もダイエットすればだんだんと直ってくるかなと思います!
でもやっぱり妊娠すると皮膚がこれでもかっていうくらい伸びるので完全に戻るのかはわかりませんが、
体重が減れば体型も戻りますよ♩

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます💕

1人目も2人目もあまり変わらないのですね!!ネットの書き込みなんかだと2人目全然戻らない!!とかばっかりだったので怯えていました😂💦💦
    そうですよね!やはり自然に痩せていくってことは難しいと思うのでダイエット頑張らなきゃですよね٩( •̀ω•́)!
    ちなみに食事制限で母乳の出が悪くなったりとかはなかったですか( ; ; )?
    伸びた皮膚を戻すためのマッサージも時間を見つけながらやっていければなと思います😍!

• 5月31日
  • 1215

1215

たしかにネットの書き込み見ると戻りにくいっていう方が多いですよね(^_^;)
    私は元々妊娠前から1日1食か2食生活で体重維持してる感じなんですけどねU^ェ^U
    食べた分だけ体重が増えるので😂
    私は出産後すぐ完ミにしちゃったのでそのあたりはわからないです。。
    ごめんなさいヽ(´o`;
    けど、母乳の場合はいっぱい栄養取らないとって言いますね(^_^;)
    でも、あげてるうちに段々と痩せていきますよね!
    ダイエット辛いですけど、お互い頑張りましょう🤗♡

• 5月31日