※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

つわり中の上の子供の相手が難しいです。みなさんはどのように過ごしていたでしょうか?

今妊娠9週です。
つわりが辛くてどうしても上の子たちの相手ができません。
今は1日中DVDかYouTubeです💦あまりよくないなと思いつつ、気分悪くて外にも出れず遊び相手もできません😭
それに子供たちが喧嘩して大泣きしたり、抱っこ抱っことくるとイライラしてしまいます。みなさんつわり中、上のお子さんとどうやって過ごしてましたか?

コメント

S

そういう日もあっていいと思いますよ(;д;)
悪阻で無くてもわたしが体調崩したりときなどテレビずっと見せたりしちゃいますもん😫😫

2人目妊娠中の悪阻時期は
よく旦那のお母さんが上の子あずかってくれたりしてました😂
近くに頼れる人はいますか⁇

• ひなた

ひなた

もうテレビに慣れてしまって、起きたらすぐつけろと言われます😭
    実両親は仕事してて休みの日にわざわざ車で40分かけて来てもらうのも申し訳ないなと思い、義両親は2人目がなぜか大泣きしちゃうので逆に手がかかってしまいます😂
    早く終わってほしいです💦

• 3月28日
  • S

S

うちもそうですよ(´°ω°`)
    お母さんか体調良くなってがっちり遊べる様になったら少しずつみなくても大丈夫になると思いますよ!
    うちもテレビ見たい!っていうのは朝と夜わたしが忙しくしてるときです!

それはなかなか預けれないですね😢😢
    早く悪阻終わって欲しいですね😱😱

• 3月28日
🐰♡

私もつわり酷くて一日中リビング横の和室で寝てます💦
同じく子供たちはYouTubeかDVDです💦午後になれば実母が来てくれるので、午前中はごめんねと思いながら、つわりが終わるまではもう仕方ない!と割り切り寝かせてもらってます😖💦 つわりが治ったら沢山遊んであげようと思ってます😢

• ひなた

ひなた

私もつわりが治ったら沢山遊んであげようと思います😊
    今家に引きこもりでおやつ〜おやつ〜なので、散歩に連れてって運動させてあげたいです😂

• 3月28日
あ

うちも似たような感じです。
ただ、二人でずっと遊んでてくれるので何かしら(パソコン、知育パット、塗り絵、粘土、折り紙など)与えて危なくないか寝転びながら様子を見てます😊
DVDばかりの日もありますよ✨
喧嘩したときは地獄ですが、その時だけはしんどくてもきっちり話聞いてあげるようにはしてます😌
私も今もまだまだつわり中です。お互い早くつわり治ると良いですね✨

• ひなた

ひなた

2人で遊んでくれるのですね😊うちはなぜか取り合いになりすぐ喧嘩です😂
    14週でもつわりあるのですね💦ホントに早く終わってほしいですね✨

• 3月28日

上に2歳4カ月の子がいますが、基本私はリビング横の部屋で布団敷いて寝ています。

子どもは朝起きた時からテレビ三昧です…。

ご飯もレトルトばかりだし…

土日は夫がみてくれますが、平日は毎日こんなんです。

• ひなた

ひなた

ご飯も作れないですよね💦子供たちの栄養とか気になりますが、今はしょうがないですよね😭

• 3月28日

退会ユーザー

本当偏ります…
    普段は毎日外遊びしていたのもなくなり…

実母に子どもの写真送ったら、なんかぽっちゃりしたねと言われてしまいました…

早くお互いよくなるといいですね…

• 3月28日