※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakuta99
雑談・つぶやき

公務員へのあたり強いなぁ税金で生活しよるって公務員も税金払ってるし…

公務員へのあたり強いなぁ

税金で生活しよるって公務員も税金払ってるし、みんな公務員の人らいなくなったら困るでしょ

市役所行くでしょ
救急車呼ばないの?
火事になったらどうするの?
トラブルまみれになって
犯罪者どう囲っとくの?


テレビに映りながら堂々とお昼寝してる人は私も全くいらないと思うけど(笑)


何が言いたいかってインタビューで公務員に10万支給はおかしいって言ってる人、そりゃないぜって話し(笑)
民間でも実質影響ない人だって絶対いるじゃん(笑)

アメリカみたいに日本もみんなに配ってよ(笑)

コメント

deleted user

税金いくら払ってるか
知らないからいえますよね😢
貰った分きっちり
はらってますよね😭
いつも思うんですが
そう思うなら
公務員になればよかったのにな。
今からでも転職どうですか?と思います。
椅子に座って仕事してる人ばかりじゃない、命がけで仕事している人もいるってってわかって欲しいです。
公務員を一括りにしないでほしいしら10万もきっちりもらいます。
公務員だって減給、ボーナスカットになりますからね。
インタビューの人本当にふざけた発言しないで?といいたいです。

  • saakuta99

    saakuta99

    よかった、ここでも袋叩きなんじゃないかと思ってたから😂

    本当に転職したらいいと思います!
    憧れの職業に入るぐらいだし、倍率すごいところもあるから、みなさん結構努力されて就いてると思うんですけどね😅

    なんかいい所だけ見て楽してるみたいな言い方されるとザワっとムカっとしますね😂

    消防署なんか非常時の炊き出しの練習のためにということで夜勤の夕飯作り当番でしてたのに、休憩時間にスーパーで買い物してたら
    税金で食っとるくせに勤務中にスーパーなんか行きやがってって苦情が無くならなかったから、仕方なくやめたそうです😅

    いや休憩時間に何しようか勝手やろしかも何なら休憩できてない😂
    って思うんですけどね(笑)

    • 3月28日
はるみん

旦那が自衛隊です🙋
そんなこと言う人は災害あっても絶対助けたくない😏
国守ってるんですけど?って言ってやりたいですね💢

  • saakuta99

    saakuta99

    都合悪くなった時だけ利用するのはおかしいですよね🙄

    災害の時のあの作業はお金もらっても私ならできないです。
    想像するだけで精神的にやられそうです。

    働いた分の給料貰えるならわざわざ税金から貰わんでいいんですけどね😂
    色々言う人少なくないし(笑)

    • 3月28日
ココ

親と旦那が公務員です。
当たり強いんですか😭💦
知らなかったです。ひどいですね。こういう時だけそんなこと言って。
旦那と「私たちはまだ大丈夫だけど自営業など本当に家計に響いてる人に必要なお金がいってほしいね。」とは話してたけど人から公務員に支給はおかしいって言われるのはちょっと💦💦🤔

  • saakuta99

    saakuta99

    私も親と旦那が公務員ですが、母が小さい頃からちょこちょこそういう話を聞いてました😅
    そうなんですよね、困ってる人にというのはいいと思うんです。でも公務員だけ弾けというのは納得できません😂
    飲食店でも、配達してるところとか、スーパーとかは正直儲かってるところもあるんじゃない?って思います(笑)

    給料安定してるかもしれないですけど、稼げる仕事じゃないですよね😂
    父も旦那もブラック企業がなんちゃらと言われてるこのご時世、サービス残業サービス出勤しまくりです😂
    本気で働いてる時間の半分しか給料でてないです😂
    パワハラまみれでなんなら旦那の職場の方で最近自殺した方もいるのに🙄

    • 3月28日
  • ココ

    ココ

    恐らく公務員が身近にいない人たちが言ってるんでしょうね。知らないんだと思います。
    今配達系はかなり繁盛してそうですね💡✨

    わかりますわかります😭😭めっちゃわかります😭おっしゃる通りですよ。家族に公務員がいる周りの方も言ってます。ブラックだって⚡️
    パワハラどこでもあるみたいですね😭自殺は相当ですね💦💦ニュースなど見てても色々あがってますもんね😫

    • 3月28日
  • saakuta99

    saakuta99

    税金払ってないって思ってる人もいるみたいですしね😅
    知らずに目の敵にするのはやめてほしいです😅

    結局大元が国ってだけでほかと変わりないですよね😂

    • 3月28日
寂しがり屋のひとり好き

じゃあ一生懸命勉強して公務員になればいいじゃないっていつも思います。

  • saakuta99

    saakuta99

    その通りですよね!
    私が公務員なわけじゃないので偉そうなことは言えませんが😂

    私が全く関係ない立場でも

    国にとって必要な仕事に対して人雇ってるだけでしょ
    雇ってるから給料出すでしょ

    くらいにしか思わないと思うんですけどね😅

    • 3月29日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    公務員が楽してるわけじゃないですからね。大変な仕事です。
    そして公務員になるまでも大変ですから。
    公務員をなにか勘違いしてる人多いですよね

    • 3月29日