※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
雑談・つぶやき

外出自粛。テレビで見てビックリしました。これほど協力要請出てるのに、昨…

外出自粛。
テレビで見てビックリしました。
これほど協力要請出てるのに、昨日の人混み…
日本人はホント危機感ないなぁー…と。
ハワイ在住の相原勇さんが、、、
日本人はユルイ!!!せっかく手厚い保険が揃ってるのに、何でもっと危機感持たないんだろう…と言ってました。

もし感染したら、治療してくれるのは病院ですよ。
それも、とある病院である方は医師に
『治療薬がないから自力で治るしかないです』と言われたそうです。

医師たちが、共通して言ってることは、
感染力が非常に強く、悪くなったらスピードが早いからどんどん死者が出る!と…。

みんな、気をつけましょ~~~。

※きれい事ばっかり何言ってるんだ…とか
不快な気分された方は、スルーお願いします。

コメント

本当に思います💦悪いとはわかってても…とか言ってるけどわかってるなら出ないよね?って思います。。ここはみんな踏ん張るしかないのに😭これ以上拡大させたくないです!

• ひつじ

ひつじ

気持ちはわかりますけど…
    わかりますけど…
    ここで踏ん張らないともっと不便な生活をすることになると思うんですよね😭💦💦

我慢してる人は我慢してるのに😩

• 3月28日
ママリ

ほんとに同感です‼️‼️
危機感無さすぎますよね😩💦💦
海外では10代の人も亡くなってるし、ほんとに今後どうなるか分からないのにいまだにお出かけどうしよーとか言ってる人見ると呆れてます😫💦💦

• ひつじ

ひつじ

同感ありがとうございます🙇

テレビで毎日やってますけど、騒ぎすぎじゃないのに…💧
    今よりも更に状況が悪くなったら…
    不便なのは分かりますけど、ここは踏ん張りどきだと思うんですよね~…💧

• 3月28日
夢

めちゃくちゃ共感します。
週末、外出自粛って言ってたからその前に今日来てみましたーとか言って桜見に行ってる若者、普段から気をつけてるから大丈夫だと言う判断で東京から地方に移動して過ごす家族、いやいやいやってなりました😱

• ひつじ

ひつじ

共感ありがとうございます🙇

あの花見客、、、
    ビックリしました…💧
    行きたいのは分かりますよ!
    分かりますけど、、、
    今は我慢しましょうよ…💧って思いました…😩

普段気をつけてるから大丈夫!自分はならないと思う!
    その保障はどこにあるんですかね…😩💧

• 3月28日
ママ

我慢ができない能天気な自分勝手なやつらばっか。
坂口あんりさんだっけ?芸能人の。飲み屋で1日店長イベントやりますって…頭おかしい。

• ひつじ

ひつじ

坂口あんりちゃん…💧
    あの子、カワイイのにもったいないですね😩💧

もっと感染者が増えたらますます状況が悪くなるのに…

• 3月28日
5108

海外旅行に行って帰ってきた人たちが持ち帰ってきたのも原因がありますよね。感染経路不明の人たちはこの無責任な人たちからいつのまにかうつったのかなと思います。海外から持って帰ってきてるからウイルスも変異してそうです。これ以上無責任な人たちのせいで医療現場の方たちの負担を増やさないでほしいです。コロナに限らず色んな事情で来る患者さんも診なきゃなのに、、

• ひつじ

ひつじ

それは確かにありますね~。
    ただ、個人的には、帰国者の人たちはやむを得ないのかなぁ~…と思います💦💦
    それよりも、お花見やら、遊びに歩くとか、そうゆう方々の方が無責任かなぁ~と思ってしまってます💦💦

不快に感じましたらゴメンナサイ🙇💦💦

• 3月28日
  • 5108

5108

いえいえ。3月の半ば辺りに世界中でコロナコロナだったのに旅行へ行って帰国して空港で検査結果待たずに公共機関使って帰った家族の人たちもいるしそういう一部の人の行動が多すぎてこんなことになってるのかなと思いました💦お花見も遊びも別に来年でも出来るだろうし自粛疲れという言葉を作って遊びに行くのは違うなと思います😥それでかかったらまた政府のせいにするのでしょうね、、こないだテレビインタビューで家にいても鬱になるとかストレスたまるって言ってる人いて引きました😅医療現場の人たちはそれ以上のストレスを感じてると思うのに😥

• 3月28日
  • ひつじ

ひつじ

思ったのが、こんな状況の中、仕事が海外にあるから戻る人とか、もっと職場で対応できないだろうか…と思いました。が…難しいんでしょうけどね💧

疲れてるのはみんな同じですよね~。自分だけじゃないのに…
    疲れたからと言って、気を緩めて状況を悪くさせたら、もっと疲れると思いますけどね…💦💦

• 3月28日
しいい

同感です。
週末が自粛なら平日なら良いよね!っと花見してた若い女性が…

そう言うことじゃあ無いよね😅

不要不急のラインはどこ?
と、言ってる方は何なんでしょうか?
そんな判断も出来ないのか😓

自分は大丈夫だと思ってしまう。
とか、移っても構わないと思ってる方。
すでに貴方は保菌者なのかもしれませんよ?
全員自分が感染者だと思って行動して欲しいですね。

早く終息するためにも一致団結して短期集中型の対策で耐えられたら良いのにね!

• ひつじ

ひつじ

花見のメイン通りをあんな風に封鎖までしても、悲しいとか、そんなこと言ってる場合じゃないですよね😓💦💦

我慢すればその分、感染拡大も防げるはずなのに…💧

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

もう罰金や逮捕でいいと思います。浅はかな考えしかできない人たちに口だけで言ってもダメですよ〜。マイナンバーとかせっかくあるんだからもっと国民管理すること出来ないの?って思っちゃいます。
クラブで踊ればコロナも吹っ飛ぶ!とか言ってる馬鹿な若者がいましたがお前の頭が吹っ飛んでるんだよ!としか思えません…(´-`)
外出自粛とかいいつつも桜をテレビで映したりしてるテレビにも疑問です。そりゃ行きたくなるでしょ!って。それに他の人もこんなに行ってるんだから自分も行っても大丈夫かな?て思う人中にはいるんじゃないかなぁと。
海外のお偉いさんたちは過激な言葉で外出自粛を訴えてますがそれぐらいお偉いさんがしないと伝わらないですよね。

• ひつじ

ひつじ

初の自粛で閑散とはしてましたが、やればできるなら、日々やったらいいのにな~って思ってしまいました💦💦

確かに、テレビに映る桜見ると、すごーく行きたくなります😭✨

もう、緊急事態宣言を出した方がいんじゃないかな…と思いますが…💦💦

• 3月28日