※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が寝返りできず、上の子は5ヶ月でできたが下の子はまだ。心配はしていないが、いつできるか気になる。

生後4ヶ月半の娘、寝返りがまだです🤭
上の子は5ヶ月で寝返りしたのですが、
もっと足を真上にあげたり体をねじったり
寝返りしそうな気配が前からあったのですが
下の子は気配すらありません😂

おとなしい手のかからない子なので
布団のうえでキョロキョロしてるばかりです笑
こんな子でもいきなりすることありますか??
それともやっぱり遅くするのかな?🤭

個人差があるのはわかってるので
心配はしてないのですが単純に気になりました😊

コメント

ママ

いきなり寝返りはないかもしれませんが、突然練習を始めることはあると思います😊
下の子は上の子に転がされて強制的にうつ伏せになっていたので、3ヶ月で寝返り返りから覚えました😅

ママリ

うちも4ヶ月半過ぎましたがやる気ありません(笑)
横向きにして上げればうつ伏せになることはありますが、まず横向きになろう気がありません(笑)