※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【大人の手足口病、ヘルパンギーナ?それとも他の病気?】でしょうか。私…

【大人の手足口病、ヘルパンギーナ?それとも他の病気?】でしょうか。
初めまして!
私自身の口の話です。
年始にアデノウィルスになり1月23日に喉ちんこの周りに口内炎のようなものができ手足口病かヘルパンギーナと診断を受けました。

そして昨日もなんか痛いなぁと思っていたら同じ口のなかですが前回とは違う硬口蓋という場所辺りに3つほど出来てました。

こんなにも立て続けに色々出来るものでしょうか。

妊娠はしておらず、虫歯治療も昨年12月には終わっていて歯磨きなどもしっかりしています。

コメント

ダンボ

私に去年子供の手足口病がうつった時のことなんですがとにかく喉が痛くて足裏と手のひらにぶつぶつができて歩いたりするだけでヤケドしたところを押し潰しているような痛みでした。
大人の方が手足口病は酷くなるのでもし手足口病なら体にも発疹が出るかと思います!

一度病院変えて見てもらうのもいいかもしれないですね🙄

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    りんごさんからの回答を見る前に以前診てもらった所に行きました。
    前回と同じなのですが検査とかしてもらえませんか?と話したら、うちじゃ出来ないからと大きな病院を紹介してもらうことになりました。
    この時期に総合病院に行くのは気が引けますが何かの病気の可能性もあると言われたので思いきって行ってきます。
    回答有り難うございました😃

• 3月28日