※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子と自分が鼻水や鼻詰まりで、耳鼻科に行きたいが授乳中のため薬が心配。小児科は避けたい。授乳中でも飲める薬がもらえるでしょうか?

おはようございます。
3歳の息子がずっと鼻水出ていたんですが、私もうつってしまい鼻詰まりと喉の痛みがあります。2人とも熱はないですし、鼻をかむと濃い汚い鼻水が出るので、耳鼻科に行こうと思ったのですが、今2ヶ月の娘もいて授乳中なので、耳鼻科で授乳中も飲める薬って出してもらえるんでしょうか?
今はコロナウイルスも流行っているので出来れば小児科に行きたけないのですが。

コメント

妊娠中に耳鼻科で薬貰えたし、頂けと思います

授乳後に飲むように薬剤師さんからアドバイスもあるかと思います

うちも今日は旦那が私と娘の耳鼻科順番取ってから仕事行ってもらいます

娘は蓄膿症です

中耳炎、蓄膿症にお気をつけて

また、コロナ対策で手洗いうがいしてるからかインフル少なく、小児科空いてて、色んな検査してくれます

退会ユーザー

耳鼻科で正解でしたね!

知らずに、悪化させて蓄膿症になるんですよね(T ^ T)

ママもお大事に

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
結局耳鼻科に行ってきたら息子は蓄膿症でした💦
私は風邪のようだったので薬ももらえました!