※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは帰宅後すぐにお風呂へ入りますか?うちの旦那はコロ…

みなさんの旦那さんは帰宅後すぐにお風呂へ入りますか?
うちの旦那はコロナが騒ぎ出した頃は私の言うこと聞いて帰宅したらそのままお風呂へGO💨だったのですが、最近は緩んできて「お腹減ったからご飯食べてから」ご飯食べ終わっても「まだ呑んでるから!」といって結局夜中に入ります😑
週末は特にグタグタ入る様子がなく結局朝方まで入らずテレビ見ています。なによりムカつくのがソファーで寝ていること、、ファブリーズが足りない😫
今私は脳内コロナなので帰宅した旦那なんて特に菌に見えてる状況です。それなのにその菌がソファーに寝てる?!と思い、こっぴどく叱るのですが返ってくる言葉は屁理屈ばかりで💧
義父母のことは好きですがあまりにも腹立つので「どんな育てられ方したらそんな屁理屈人間になるんだよ」とさっき言ってしまいました😅
今頃きっとまたソファーでゴロゴロしながらテレビ千鳥見てると思います🤷‍♀️

コメント

まま

コロナがあってもなくても、お風呂直行してもらってます!
なんか汚いから。笑
本人も気持ち悪いみたいで、1秒でも早くお風呂に入ってスッキリしたいみたいです!

• あっくん

あっくん

間違って下に返信してしまいました💦

• 3月28日
  • まま

まま

冬でも変わらず汚いですよね…笑
    お風呂も乾かしたいし、早よ入ってーってなりますね!
    子供がちょっと体調悪くなったら全て旦那さんの責任にします!笑

• 3月28日
  • あっくん

あっくん

なんかほんと汚いですよね😂
    頑張って仕事してくれて感謝ですがその分目に見えない汚れを感じます笑
    風呂掃除は強制的に旦那の仕事になったので俺が掃除するんだしとタイミングを余計焦らなくなったのかもしれません😅しかも湯船は入らないので私と子供が入ったら抜いてしまうのでこれまた余計に😫
    本当にそうですよね!わたしもそうするつもりです😂
    危機管理がない旦那に今後も苛つく毎日です笑

• 3月28日
  • まま

まま

ちょっと体調悪いフリしてみましょう!笑
    子供抱かせないとか!笑

• 3月28日
  • あっくん

あっくん

体調悪いフリするの得意なのでいざというときやってみます🤣
    子供は旦那が帰ってくる前に寝てることが多いのですがたまに起きてると抱っこを私が見てない時にしようとするのでこの前急いでアルコールを後ろからかけたら逃げるようにお風呂入って行きました笑

• 3月28日
あっくん

なんか汚い。めっちゃわかります笑
夏場は本人自ら直行するんですけどねぇ😩
それ以外の季節はすぐビール飲みたくて手を洗ったらすぐ冷蔵庫直行してます😒
絶対風呂上がりのビールの方が美味しいですよね😂

マミー

もう小さい時からの習慣のようで寝る前にお風呂入ります

私は逆でご飯の前にお風呂入ります

コロナとか関係なく正直私は先に入って欲しいです
でも「お腹空きすぎて目が回る」とか言って先には入ってくれません

お風呂入ってから飲んだ方が美味しいのに…

そして子どもの寝かせてつけで入らずに一回寝る
起こしても起きずイライラ

お風呂もずっと保温になってて電気代もったいない…

最近は子どものお風呂は旦那担当なのでご飯後すぐ入ってます(19:30ごろ)

夜中に入られるよりは…と思って我慢してます

よく飲んでから夜入る気になるな〜と思ってます
私は早く寝たい

• あっくん

あっくん

習慣だとなかなか言っても治そうとしてくれませんよね💦
    わたしもコロナ以前に汚いから入ってと子供が生まれてから余計口酸っぱく言ってたんですけどなかなか手強くて😂夕飯前にちゃちゃっとお風呂入ってからの方がご飯もお酒も倍美味しくなるから入ってくれや〜って思いますよね😭
    電気代問題もあったので我が家では私と子供が入ったら抜く事にしました笑
    旦那さん平日もお風呂担当してくれるんですね✨お優しい!
    多分うちは飲むから余計お風呂へ向かう足が重くなってるように感じます😔

• 3月28日
ママリ

仕事着でソファーに居てるんですか?

私は仕事着じゃないなら別にそんなコロナコロナと慌てなくていいんじゃないかなーとおもいます。

移る人は移るし移らない人は移らないです。

私も自分のタイミングでお風呂入りたい人なので☺️

帰ってすぐお風呂入るより休憩してからお風呂入りたいです、ら笑

• あっくん

あっくん

下のスラックスをスウェットに着替えて上はYシャツとニットベストのままです😫
    そこまでするなら風呂入らんかいと思ってます💧
    コロナの前からお風呂へ入ってとはよく言っていたんですが最近は余計に気になってしまいます😔
    それぐらいで?と思われるかもしれませんが、外部との接触が一番多い旦那さんには帰ってきてからクリーンな状態でいてほしいです。
    なのでまだはるさんのように"移る人は移る"という腹の括り方はまだちょっとできないです...ごめんなさい😓

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

考え方は人それぞれなので
    旦那さんも私みたいな考え方かもしれないですし!
    2人で相談して決めたらいいとおもいます😭

本当に嫌だから!お願い!ってゆったら旦那さん変わってくれるかもだし!

お風呂入ってくれたらビール出すからーとか何か条件上げた方がいいかなーと。

生活していく上でやっぱりお互い考え方違いますし!
    どっちか我慢した分なにか仕事お疲れ様って事してあげてもいいかな!と😭☺️

育児頑張りましょうね☺️💕

• 3月28日
  • あっくん

あっくん

今パンデミックが起きてる中お互いの意見を尊重する状況ではないとは思います😅
    ですが何かこちらも相手にいい方向に受け取ってもらって行動してもらおうと提案をしてみたいと思います。
    お互い育児頑張りましょう!

• 3月28日
いちご

わかります、なんか汚い🤣🤣
うちも電車通勤なので一刻も早くお風呂に入ってほしいですが、1日仕事して疲れてお腹すかせて帰ってきてるからまあまあとりあえずご飯は食べたいよなって思うようにしてますが、ご飯終わったら風呂入れ!って思います😰
コロナもそうですけど、とにかく足が臭い!!
なんか臭くない?っていっても、足が臭いんだろうなっていって終わりです。
いやいや、せめて足洗えよ。
その臭い汚い足でソファに転がるなよきたねーなって思います。

• あっくん

あっくん

ほんとなんか汚いですよね💦笑
    うちと状況全く同じです!←
    足が臭いのはかなり嫌ですね!!😱😱
    お願いだから入ってくれ〜と泣くかもしれません😂
    ソファー本当に嫌ですよね🤦🏻‍♀️
    うちはクッションの上に足乗せてたまに寝てるのでその光景を夜中リビングに行った時に見て腹が煮えくり返ってソファーから落としてやりました😡笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰 

うちはコロナが言われ始めてからお風呂に入らないとリビングにも入れないシステムです!緩もうものなら閉め出して帰ってこれなくします笑

• あっくん

あっくん

素晴らしいですそれ!!✨
    そこまでしなきゃやっぱりだめですよね😢
    一人一人の心掛けってやっぱり行動に移さなきゃいけないですもんね😭
    ニュースでも気が緩んでる人を見ますがそういうのが仇となるんだよなぁと思ってます😔
    うちの旦那は既にゆるゆるなので厳しく取り締まっていこうと決めました!😂

• 3月28日
036

少し前の投稿ですが、入るだけマシですー😭
うちのは朝入りたいみたいでそのままご飯食べて布団です。
特に汗かいた日とか加齢臭みたいなの出てマジで臭いです。汚いです。
頭もジェルでガチガチなのに、皮脂やら汗やらジェルカスやらが付いてるのに息子に近づかないでほしい。
風呂入ってから寝てと言っても今日は疲れてるからいい?とか言って、ダメに決まってんだろーーー💢って思います😓

• あっくん

あっくん

そ、それは(°_°)旦那さん勘弁してほしいですね😭
    でもうちの旦那も酔って帰って来た時はそんな感じでした😫
    とりあえずベッドには断固として寝かせずリビングの床に転がらせときました😂
    その日の汚れはその日のうちに!そして早めに落としてくれ〜と思いますよね😱

• 4月1日