※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に39.0度の熱が出たが、元気でミルクも飲んでいる。病院に行くべきか心配。皆さんはどうでしょうか。

至急です。
4ヶ月の娘 今日3回目の予防接種しました。
夕方までは熱もなくお風呂に入れて
夜中起きて何気に体温測ったら39.0まで熱が出ていて心配なんですが今すぐに病院連れて行ったほうがいいですか。
ミルクもちゃんと飲めていていつも通りご機嫌だったし、
今はぐっすり寝ています💦
皆さんどうしてましたか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝ているならそのままにしておきます、もし心配なら育児の救急相談に電話してみてください。

うさ

娘、はじめての予防接種、夜中熱がでて、副反応だと思い元気だし様子見てました。朝も熱があって夕方下がったのですがまた熱があがり、救急行ったら入院なりました😖
今熱がではじめたのなら、とりあえず朝までは様子見でいいかと思われます。心配ですよね😢😢

• ママちゃん

ママちゃん

とりあえず朝まで様子みてみます💦
    服装などは厚着はさせなかったですか??😔😵

• 3月28日

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。うちは摂取後毎回発熱しており、その都度病院に連れて行ってますが、副反応ですね〜って言われるだけで終わりです。翌日の昼まで発熱が続くか、38度を超えるか、他何らかの症状が出たらまた診察に来てくださいと言われてます。
なので行かなくてもいいような気はしますが、赤ちゃんによって体調悪化の危険もあるし一概には言えないので、お母さんが判断してくださいね。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!とりあえず朝まで様子みて下がって無さそうでしたら病院連れて行ってみます😵

• 3月28日
momo3

自己判断はも怖いので#8000に電話相談してます。