※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳の子供がギャン泣きし、お風呂や寝かしつけに困っています。上の子と比べて違いを感じており、歩行器の口コミも悩みの種です。同様の経験や待っていてくれるグッズについてアドバイスを求めています。

下の子が1歳過ぎてから急にギャン泣きするようになって下手したら3時間とか泣いています…

もちろんおむつとか空腹とか思いつくいろんな原因は満たしているんですが…

抱っこしても抜け出したそうに暴れるし今がそういう時期なのか?上の子はそんなことなかったので分かりません(泣)

お風呂に入れるときが一番大変で上の子にテレビみさせてるあいだに下の子入れて寝かしつけてたんですが最近15時前に起こしてるのに22時まで寝ないので二人一緒に入れるんですかおもちゃ付きのバスチェアやバウンサーに入れても這い出してきてしまい困ってます(泣)

You Tubeを上の子が食いつかないよう無音で見せたり背中にタオル挟んだり工夫はしてるんですがどうにもならず。

歩行器を検討した:‑Xが抜け出してしまう口コミを見て悩んでいます。

同じようなやんちゃくんのママさんの体験やお風呂やリビングで嫌がらずに待っててもらえるグッズがあればおしえ下さい(TT)

コメント

LiSA

1歳過ぎたら、バスチェアやバウンサーは嫌がるので使うのやめてました(;▽;)

お風呂の時は砂場グッツのようなおもちゃをたくさん出して、マットの上でバケツにお湯を入れてシャベルとか持たせて、たまに泡も見せたりしながら自由に遊ばせてました!
その横で自分もささっと洗っちゃってました。

リビングでも自由に動いて大丈夫なように物を移動して、転んでも大丈夫なようにリビングにはマットを敷きつめました(><)
待たなくても自由に動けるような方向に変えちゃってました!

• ちか

ちか

コメントありがとうございました♪

上の子を洗ってる間に下の子を待たせておく時間がほしいのですがなかなか厳しくて(泣)

やっぱりバスチェア嫌がりますよね↓

ごはんもハイチェアのベルトすり抜けて立ち上がるし本当に困ります(泣)

• 4月4日