※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんのうんちの回数と量について心配です。何回も調べたりしていますが、1日1回で量が多いのは普通なのでしょうか?臭いも気になります。

新生児、完ミの方、うんちの回数は何回くらいですか?
前は1日5回くらいで量も少なかったのですが、ここ最近は1日1回で量が物凄くてビックリしてます😥ネットで調べると腸に溜めることができないので1日何回も量も少ないとありましたが、1日1回だから量が凄いんですかね?💧臭いもキツイです。問題ないといいんですが😥

コメント

こうまま

うちの子完ミですが、うんち1日に1回か2回です!
オナラもうんちも臭いかなりキツイですよ😂

• ママリ

ママリ

完ミだと回数少ないんですね。ありがとうございます☺️

• 3月28日
くらげ

完ミの子は基本ためて出すことが多いみたいです。新生児期から1回とか珍しくないみたいですよ。保健師さんが言ってました!

• ママリ

ママリ

完ミだと溜めて出すんですね。気になってたので良かったです。ありがとうございます☺️

• 3月28日
🐒

産まれた時から完ミで
うんちは基本的に1日1回でした👶🏼
今でも変わらずですが特に問題ありません!

• ママリ

ママリ

完ミで1日1回なんですね。気になってたので、ありがとうございます☺️

• 3月28日