※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。初めての子育てで、一日中何をして遊ばせたらいいか悩んでいます。他の赤ちゃんとの過ごし方も知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方
もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。
夜寝かしつけもする必要なく自分で寝てくれるし、
昼間も夕方もよく寝ますし、お腹空かなきゃあまり泣くこともなくとても育てやすい子です。🥰

だけどあまり泣かないため抱っこすることもそんなになく、
一日中赤ちゃんと何して遊んであげたらいいんだろうとか、
4ヶ月の赤ちゃんいらっしゃる皆さん普段二人でどう過ごしてるかなとか気になりました。(天気いい日はいつも散歩行ってます)

初めての子育てなのでわからないことだらけです。🥺
お時間ある方もしよければ回答お願いします🤲

コメント

sun

うちも下の子は育てやすくてそんな感じです😂わたしなんて上の子もいるのでほんとにかまってあげられないです大人しいから余計😅

さく

私の子もそんな感じでした✨

気付いたら寝てるし、1人で遊んでくれるので、気付いたら抱っこしてない…ってなりますよね。笑

その頃は、絵本を読んであげたり、プレイマットでうつ伏せにしてうつ伏せの練習(?)をさせたり、プレイジムのおもちゃ揺らしてみたり…って感じだったと思います☺️✨

育児にも慣れて、お世話が落ち着いた頃だったので、撮り溜まった写真や動画をまとめたりしてました。笑

tea.a

泣かなくても抱っこしてあげると良いと思いますよ、スキンシップ大事なので🙌✨
あとベビーと2人きりのときは私はカフェ巡りしてました、動き出したらできないのでここぞとばかり笑
でもいまのご時世じゃ行けないですよね😭

手遊びやおもちゃや歌うたったりも良いし、遊ばなくても、自分の好きなテレビ観てるときも抱っこしながら観たりするとかでも全然違うと思います😊
うちの次男は泣いてばかりなのでうらやましい限りですが。゚(゚´Д`゚)゚。笑

はじめてのママリ🔰

4か月ならベビージムが喜んで遊んでいましたよ😊