※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

産後2週間で悪露が多めに出て心配。旦那がサポートしてくれるも、掃除機をかけると出やすい。無理は禁物か。

たまに悪露がどっと出るのでビビります。
産後2週間たちました。
退院時点で軽い日用のナプキンをつけてましたが、少し付着するな~と言う程度が続いてます。
たまに生理の様に出る感覚があり、軽い日用のナプキンが真っ赤になります。
塊はなく腹痛もないので、血がたまって一気に出てるだけですかね。

まだ産後2週間。
1ヶ月検診まで気長にいたらいいんでしょうけど、悪露がどっと出ると無理してるのかなと思ってしまいます。
退院当日からやんわり家事してます。
身内は遠方で、旦那がこの2週間仕事を午前で切り上げて買い物などしてくれてます。
…と言っても、早く帰ってきても携帯いじってたり花粉が辛くて寝てるんですけどね。
朝と夜はちょこちょこ動いて上の子の面倒見てくれるのでよしとしてます。

掃除があまりできておらず、悪露が多めに出る日は必ず掃除機を使った日なのですが、少し関係ありますか?
今日は掃除機かけた後に上の子と昼前まで寝てたり、夕食時に下の子がぐずったので抱っこしながら食べてそのまま1時間ほど寝れたんですが、起きたらどっと出てて「うわぁ…また…」と思いました。

コメント

ママリ

1人目は2ヶ月前まで、
2人目は3ヶ月前くらいまで
悪露がだらだら続きました😭💦

自分がそんなつもりなくても
悪露がドバッと茶褐色から鮮血に
変わる時は、今日そういえばすごい
動いちゃったな💦
というときでした😢

まだまだ残っていたようで
1人目の時も2人目のときも
検診時に掻き出されました😢

上の子がいると本当に
休んでる暇もなく
産後すぐとは思えないくらいに
動いてばっかりに
なってしまいますよね💦
なるべく負担をかけないよう
休める時に休んで下さいね☺️💕

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    普通に生理って感じの量と鮮血具合ですよね💦
    やっぱりよく動く日は量が増えますか!

掻き出されるのは避けたいです😣
    退院時は子宮の戻りも大丈夫と言われましたが無理できませんね!

• 3月28日