※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供が昼寝長くて夜遅くなると、母親が先に眠ってしまうことがあり、そのたびに申し訳なく感じる。朝から忙しくて夜眠くなることが多く、息子の寝顔を見て思う。

お子さんを寝かせながら自分も一緒に寝たり、
自分が先に寝ちゃってることってありますか??
子供が昼寝長くて夜寝るのが少し遅い時は自分が先に寝てしまっていることがよくあります。

その度にごめんねって思ってしまいます😣
でも朝から起きてバタバタしてるとどうしても夜眠くなってしまって😔

ほんと毎回申し訳ないなって。息子の寝顔を見て思います

コメント

あくるの

よくやりますよー!
息子はこっちが本気で寝たふりしないと寝てくれないので、まあ寝てしまいます😂
申し訳なく思ったことなかったです😳

  • yu

    yu

    ほんとですか!!私もあまり考えないことにします♪ありがとうございます😊!

    • 3月28日
ママリ

むしろ寝たもん勝ちくらいに思ってます🙄
こっちが寝た方が子供も入眠早いので。
安心するのかなーと。
なんでごめんねなんでしょうか??
2歳過ぎてるし、何かあれば起こしてくれますよー😆
自分自身も、落ちちゃうくらいの時の方が短時間で回復できるので、何も問題なしです!

  • yu

    yu

    ままおんぶしてって言われたのにあまりにも眠くて、
    一緒に横にやって寝ようねっていって
    泣いてたんですけど
    そのまま私の腕に包まれて寝てました!笑
    だから泣いておんぶ求めてたのに
    ごめんねって思ってしまって😅

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうありますよー。
平日の夜は私が先に寝落ちしますし、休日の朝は子供達が先に起きて勝手にテレビ見てます🤣2歳と5歳です。