※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさーん
ココロ・悩み

結婚・出産後のファッションに悩んでいます。ママ友との違いにコンプレックス。キレイになりたいけど忙しくて難しい。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

自分の結婚前と今のギャップにとてもへこんでいます。
結婚する前はスカートを履いたり、ショートパンツを履いたりそれなりにおしゃれを楽しんできました。
結婚、妊娠、出産を機におしゃれを楽しむのも、母親になったのだし落ち着いた格好しないとと思いマワリノ目がとても気になり長いズボンばかりはくようになりました。
保育園にこどもを送り出すと同じような格好の方がたくさんいて、ママとしてこれでいいのだと言い聞かせてきました。
けれど、職場に行くとみんなオシャレでキラキラしてて、自分と比較してしまいとてもしんどいです。特に同い年の子をみると嫉妬ばかりしてしまいます。
出産してから現在までとても老けたように感じ、髪の毛もボサボサで余計そう感じてしまいます。
それならキレイにすればいいのでは、と思いますが仕事も子育てもしんどく余裕がありません。

同じような悩みを抱えている方はいらっしゃいますか?どうやって向き合ってますか?

この投稿で不快に思われた方は申し訳ありません。

コメント

ゆうたそ(*ö*)

ショートパンツはいてます!
フリフリの服来てます!
お母さんぽくって思ってますが
なかなかなりきれません…
人それぞれだと思うし、
動きやすい服装ならいいかなって!
ファッションを楽しんでます!

子供も可愛いーって言ってくれます!
いつまでもこんなんじゃいけない
と思いますが年齢相応の格好でも
良いと思います!

無理しすぎて悩むとストレスたまるし、
お母さんも女性なんだから!
まだまだこれから人生楽しまなきゃ!

こんな親ですみません^^;
よかったら参考にしてくださいね♡