※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

息子が乗り物に興味を持っていて、英語のDVDを見なくなった時期は無理せず、興味が戻る時期もあります。きっかけ作りを考えてみましょう。

いつもお世話になっております。こどもチャレンジEnglishを受講してるのですが、2歳になった息子は現在乗り物に凄く興味があり、遊ぶにしても基本乗り物に関係することばかりで、DVDも乗り物だけしか観なくなってしまい、以前の様にこどもチャレンジEnglishのDVDを観てくれなくなりました。こういう時期は無理やり英語のDVDをみせない方がいいのでしょうか?また、英語に興味をもってくれる時期がくるのでしょうか?同じような経験がある方、きっかけ作りなど何かあれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

k

うちも同じようになり、
チャレンジもEnglishも辞めました💦
Englishを受講した所で喋れるようになるわけでもないので、辞められてもいいと思いますよ💦💦

チャレンジは回りにやってるお友達が沢山いた事もあり、またやりたいと本人から言い出しました。

英語は喋らなきゃ上手にならないと聞いたので、外に通わせる方がいいと思います👍️

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    そうなんですね!それを聞くと辞めるという選択肢が無かったので考えてみます。参考になりました。有難うございます😊

• 3月27日
Emma

うちはチャレンジEnglishではなく別の英語教材ですが、一時期みてくれなくなり乗り物の動画ばかり催促するようになりました😓
同じ動画ばかり何回も見せていたら飽きたらしく以前ほどではありませんがまた英語教材も見てくれるようになりました。

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    子供もいくら好きな物とはいえ、飽きるんですね。私もしばらく様子をみてみます。

• 3月27日