※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

最近ミルクの量が減り、市の乳幼児保健相談が中止で体重も測れず心配です。増え方が分からない状況です。

ここ最近ミルクの量が減りました💦
少し前まで220×3回でこれでも少ないと感じてたんですが3回食になりミルクも3回は変わらないですが
100〜160しか飲まなくなりました😭
ご飯は残さず食べます😊
ちなみにご飯の時はお茶かジュースです!

こんなもんでしょうか?
毎月市で乳幼児保健相談(身長、体重、栄養相談など)が
あるのですがコロナの影響で中止です😭
なので最近体重とかも測ってなくて
増え方も分かりません💦

コメント

♡♡

ご飯をしっかり食べてるなら、徐々にミルク量減らしていく感じにはなるので、よい傾向ではないでしょうか??☺️

うちはもともとミルク量少なかったですが、3回食の頃にはご飯のあとのミルクはほぼ飲んでませんでした☺️

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    ここ最近ミルクが凄く残るので減らしてみようかと思うのですがもし足りなかったらって思うといつも通りの量を
    作ってしまいます。笑

    一度少しだけ減らしてみます!

    • 3月28日
のんびりママ

3回しっかり食べてるのなら
ミルクは減ってくると思いますよー😌

  • RIE

    RIE

    そうなんですね😊

    一度減らしてみようと思います!
    もし足りなかったらって思うといつも通りの量で作ってしまいます💦笑

    • 3月28日
さんぽ

3回食でしっかり食べてるならミルクは減っていっていいと思います!
お家の体重計で自分だけ乗る、子供抱いて乗る、体重の差でざくっと増え方はわかるかなと思います😊

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    一度減らしてみようと思います。
    もし足りなかったらって思うといつも通りの量作ってしまいます。笑

    お家の体重計やってみます!
    イオンやトイザらスなどの
    体重計たまに利用してたのですが今はなんとなく避けてたので😭

    • 3月28日