※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーの子供について質問です。粉ミルクをあげると吐いたり、アレルギー用の粉ミルクは大丈夫でした。乳製品は避けていたけど、ヨーグルトなどもNGでしょうか?

粉ミルクアレルギーの子がいる方に質問です!!

私のこは病院でアレルギー検査をお願いしましたが
まだできないと言われはっきりはしていません。

アレルギーだと思ったのは
母乳で育てていますが生後1ヶ月、4ヶ月の頃に
1.2回粉ミルクをあげたところ
2時間後には大量に吐いてぐったりしたからです。
うんちも粉ミルクのこのうんちとも違いおかしかったです

※乳児湿疹がずっとあったので
肌は症状がでていたとしても分かりませんでした


最近どうしても母乳があげられない時があり
アレルギー用の粉ミルクをあげたらそれは大丈夫でした🙆‍♀️



本題ですが、

乳製品は今まで離乳食で避けてきたのですが
本当に粉ミルクがアレルギーだとしたらやはり
ヨーグルトなどはあげない方がいいでしょうか?

小さじ1から試せばいいのかもしれませんが
乳製品のアレルギーが重度だったら
アナフィラキシー等ならないかこわくて😢

コメント

deleted user

別の小児科受診してみてはどうですか?小児アレルギー専門医のいるところがベストだと思います。

息子は乳アレルギーですが、生後7ヶ月からアレルギー検査してます。

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    小児アレルギーの専門医がいる病院は近くになくて😓
    でも考えてみようと思います!

    みなさんアレルギー検査されてますよね。
    なんでしてくれないの?!となりましたが 血管が細すぎて粘りましたがダメでしたと言われました。

    • 3月27日
deleted user

完治済みですが、もし乳製品を試すなら小さじ1からかもう少し細かく(小さじ0.5等)やっても良いかもしれないですね。
アレルギー検査の結果も正確な物ではないので、もし数値低かった場合自宅で試してねって言われます…。
我が子は新生児期に消化管アレルギーで粉ミルク飲むと症状が出てしまいましたが、5ヶ月の頃にアレルギー検査したら正常値になってました。

ちなみにアレルギー用粉ミルクは気軽に買えますが、種類によって用途が違うので医師からの指示があった方が良いみたいですよ( ´・ω・` )

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    消化管アレルギーとかもあるんですね( °_° )
    ほんの少しずつ試すの考えてみようと思います!

    医師からの指示がいるのは重々承知ですが、アレルギーかどうかもまだわからないので
    答えてもらえませんでした。
    なのでもう勝手に試すしかなかったので😓

    • 3月27日
みい

乳アレルギークラス2です。
ちなみに、卵黄2.卵白3です。

やっぱり一度病院でみてもらって相談されるのがいいと思います。この時期あまり病院に行きたくないかとは思いますが、離乳食の進め方も教えてくれると思いますし、発作が出た時の薬ももらえましたよ!
たぶん、1歳半まで除去でって言われて、また1歳半で検査になると思いますが、とりあえず薬もらえるのが安心するとる思います!

うちは、完母で卒乳の為フォローアップあげたら吐き、発疹がでました。
でも、ヨーグルトは、食べれます!

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    薬ももらえたりするんですね!!
    ヨーグルトをあせってあげる必要もないと思うので
    コロナが落ち着くのを待って病院を変えて行ってみようかなと思います!

    フォローアップがだめでヨーグルトは食べれたりするんですね( °_° )!!

    • 3月27日
ゆう

娘が消化管アレルギーで粉ミルクと母乳を飲むとアレルギー反応が出ます!
大量に吐くのと血便です。
肌の症状はなにもありません。

乳、乳製品は完全除去なのでヨーグルト等全く食べさせられません。

アレルギー検査は市民病院でしてもらいました!