※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

4歳の息子は三輪車が好きで、自転車は乗りにくい。へんしんバイクを買うべきか相談中。次の自転車は何歳頃、何インチが適切でしょうか?

4歳になったばかりの息子がいます。
ストライダーのようなものにはずっと興味がなく、ここ半年から一年くらいは三輪車をペダルを漕がずに地面を蹴って進むのが気に入っていて、毎日のように三輪に乗っています。
4歳のお誕生日に、お下がりで12インチのアンパンマンの補助輪つき自転車をもらいましたが、ペダルは重いのか押してあげないとこげず、地面を蹴るにもペダルが邪魔で乗りにくいらしくせっかくもらったのに自転車は乗らずに三輪車に乗っています、、、

地面を蹴って進むのが好きなので、4歳で買うには遅いかもしれないですが、へんしんバイクを買うのもいいかなと思い始めましたがどうでしょう?
今へんしんバイクを買った場合、次は何歳頃に何インチの自転車を買うことになるのか、経験ある方などアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

mama\( ・ω・ )/

へんしんバイクを調べると4歳など大きい子向けの物も出てて7歳くらいまで乗れるみたいです!

我が家はへんしんバイクs持ってますが重宝してます(*ˊᵕˋ*)♡

• うさまま

うさまま

大きいサイズのものもあるんですね!
    よく調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめて☆

補助輪付きの自転車はペダルが取り外せませんか?外せるならわざわざ買わなくても…と素朴な疑問でした。

• うさまま

うさまま

アンパンマン の自転車、、取り外せなそうです(´-`)
    取れたらそのまま使えそうなんですが、、

• 3月28日
  • はじめて☆

はじめて☆

残念ですね。貰い物なので贅沢言えませんよね!(/∀\*)
    横から無責任な発言失礼しました。

• 3月28日
  • うさまま

うさまま

いえいえ!
    取れたらラッキーだったんですが!
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日
姉妹ママ😆

我が家は下の子ように2歳から乗れるアンパンマンのちゃりんくる(ストライダー)を買いましたが、上の子が乗り回してます🤣

GWに私の親が来るんですが、その時に上の子に18インチの自転車買ってもらいます😆

私の親が買ってあげたいと言うので😊

自転車は18インチでも100㎝以上からのが多いですが、娘が買う予定のは18インチで97㎝以上のやつで、今身長100㎝程です😊

• うさまま

うさまま

今ストライダーを乗り回していて、身長100センチくらいで次に18インチですね!
    やはりストライダーで慣れてから自転車だと良さそうだなと思います(^^)
    うちは自転車買うとしたら14インチの予定(今身長97センチの次年中の男の子です)だったので、18インチとはびっくりなんですが、小さめのものとかもあるんですね!
    初めは補助輪でのるかんじですか?

• 3月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよ☺️
    トイザらスでプリンセスの自転車が18インチの93㎝〜116㎝でした☺️
    アナ雪は同じ18インチでも107㎝とかでした💦

うちの娘も4月から年中ですよ😊👍

16インチなら85㎝〜111㎝でした😊
    他のは18インチで107㎝〜117㎝でした😊

なので自転車によって、適応身長違いそうですよ😆

初めは補助輪から乗らせますよ☺️

• 3月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アナ雪の18インチは4歳からで103㎝〜116㎝でした😅
    ベビーザラスのオンラインショップのを見たら、適応身長とか書いてありますよ😆

• 3月28日
  • うさまま

うさまま

そうなんですね!
    そんなに自転車によって違うとは!!
    参考にさせてもらいます(^.^)
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、自転車によっても違うみたいなので、調べられるのが良さそうですねぇ😊👍

• 3月28日