※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳半の息子が中耳炎で通院中。コロナで受診が不安。先生が鼻水吸引前に自身の頬を使うことに不安。受診すべきか悩んでいる。

1歳半の息子がいるのですが、中耳炎で4ヶ月ほど通院しています。
ですが、ここ最近はコロナが怖くていけてません。
3月の頭くらいに先生にお願いして、診察なしで薬だけ出してもらいましたが、1週間分だけという約束でした。
もう少しで完治!というところだったので、状態はそこまで悪くないと思うのですが、また悪化しても可哀想だなーと思って受診するか悩んでます。
そして1番気になるのが、鼻水を吸引するときに、先生が自分の頬に当てて吸引できるか確認してから、息子の鼻に入れるんです。毎回なんです。もし先生の頬にウイルスがついてたら、、、ととても心配です。わたしの考え過ぎでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

たか

中耳炎で4ヶ月も通院してるんですか💦💦
娘は長くても2週間でした、、息子さん辛いですね、、💦

吸引のときそんなことするんですか!?普通?清潔なものには基本触れないと思ってました😥それだと行きたくないですね、、おうちに吸うやつはないですか??

• なな

なな

やはり不潔ですよね〜💦吸引する電動のものは持っているんですが、いまは鼻水でていなくて😅鼻水出ていなくても毎回先生がそれをするので困ってました😩今日違う病院に行ってみます!ありがとうございました❤️

• 3月28日
  • たか

たか

グットアンサーありがとうございます。
    鼻水が出ていなくても奥で詰まってることがあるので、吸引はすると思いますが、頬に当てる行為は嫌ですよね、、💦気をつけて行ってきてくださいね✨

• 3月28日