※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での夜の離乳食について相談です。保育園のお迎え時間が早くて準備が大変で、同じ状況のママさんはどんなご飯をあげているか知りたいです。冷凍できるメニューも教えて欲しいです。夕方の時間帯で2回目を保育園に行くべきか悩んでいます。

4月から保育園が始まるにあたっての離乳食の夜ご飯についてです🙏
今7ヶ月2回食で1回目保育園で食べて2回目は延長保育なければ家で食べるんですが、お迎えが18:30でそこからご飯の準備ってなると今まで通りに時間かけてられないなぁと思って、同じような状況のママさんはどんなご飯あげてますか??
冷凍とかできるメニューがあったら知りたいです😊
ちなみにパウチのBFは使ったことないです🙌
あと、1日から慣らし保育で、6日からは夕方お迎えなのでぼちぼち2回目を保育園に行く体の夜の時間帯であげたほうがいいですかね??🤔
今は2回目を夕方の16時頃にあげてます!

コメント

こここ(^^)

うちも来週から保育園です☺️
離乳食は冷凍しておいたものを食べさせる予定です。基本的に何でも冷凍できますよ🎵
食べる時間も保育園通い始めてからの時間にしてます。

• ママリ

ママリ

今日から同じペースでご飯あげてみようと思います😊
    お粥、野菜、ささみ、出汁を一緒に煮たのは冷凍しても大丈夫ですかね??

• 3月28日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

若干、分離することもありますが、混ぜれば戻ります(^^)
    出汁に限らず、ミルク煮とかトマト煮込みとかも冷凍しちゃってます(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    粉ミルクでシチューみたいなの作ろうと思ってたので、冷凍してみます😊

• 3月28日

子供が10ヵ月の時に復帰して働いてます。
離乳食は作りおきしたおかずやBF等を食べさせてます☺️
キャベツ、玉ねぎ、人参等冷蔵庫にある野菜を適当に切ってただ煮込んで冷凍します。それをシチューにしたりトマトソースをかけたり、、あとBFに足したり。
あとは肉じゃがや温野菜等わりと簡単な物ばかりです。。
休日に豆腐ハンバーグやおやきなど作って冷凍もしてます。
あとは味噌汁作る時に柔らかくなった野菜もあげてます。
本当、適当です💦
2回目の食事はそろそろ時間遅くしたほうがいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

今日から夕方のを夜にまわしてみます😊
    野菜まとめて煮て1回分で冷凍すると楽ですね😍
    お粥、野菜、ささみ、出汁を煮たのは冷凍してあげても大丈夫ですかね??

• 3月28日

退会ユーザー

私もそのような食材を冷凍してあげてますよ😊
    あと月齢がすすんだら大人の夕飯の食材を味付けする前に取り出してあげても良いと思います😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    まとめておじや的なの作って冷凍します😊

• 3月28日