※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピちゃん♪
妊娠・出産

1歳2ヶ月の娘がおっぱいっ子で、2人目を考えているけど悩んでいる。2人目出産経験の方のアドバイスや横浜市内で子連れ出産した方の話を聞きたい。

今、1歳2ヶ月になる娘がいます。2人目を考えているのですが娘はおっぱいっ子で、ゴハンはほとんど食べず、ほぼおっぱいだけで成り立っています。
旦那も仕事で忙しいし、両親も遠くに住んでいる為頼れません。
同じような方で2人目出産をどのようになさったのか教えて欲しいです!!
ちなみに横浜市内なのですが子連れ出産した方いらっしゃいますか?
色んな方のお話聞きたいです!!
宜しくお願い致します。

コメント

不眠症ねこ

上が1歳5ヶ月くらいのときに妊娠、1歳6ヶ月のときに断乳しました❗

うちもご飯に興味がなく、おっぱいばっかりで、恥ずかしながら1歳半になっても離乳食卒業もできずに悩んでいました😞💦

2人目授かったときに、不安ながら思いきって断乳しましたが、なんと!あんなに食べなかったご飯をパクパク食べるように・・・!😂
究極お腹空けば食べられるようになるとわかり安心しました(笑)

つわりの時期子供のご飯はベビーフード買い貯め&頼りまくって乗りきり、旦那&自分のことは旦那さんに頑張ってしてもらいました!(妊活中に話し合い済み)

二人目出産のときは実母に上の子を預かって貰いました😄
実母は入院中もこなかったし、産後は実家には帰らなかったので、予定日前後だけ予定あけてて貰う感じでした💦

• ピッピちゃん♪

ピッピちゃん♪

コメントありがとうございます!!
    上のお子さんのお話を聞いてなんだか、ほっとしました😂
    やっぱり、2人目を授かったら断乳せざるを得ないですよね💦そして、ゴハンをパクパク食べるようになるんですね😆
    なんだか、まだ想像がつかないですがw
    断乳も考えてみようと思います!!

出産の時は、実母に預かって貰うのが一番安心ですよね〜😭
    私の実家が北海道で、母も仕事をしているので飛行機のことを考えると来て貰うっていうのが難しそうなんですよね〜😭

• 5月31日