※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子は赤ちゃんの誕生を心待ちにしており、優しい態度を示しています。しかし、下の子が産まれた際に嫉妬する可能性や、無理をしているのではないかと心配しています。

幸せなことに息子は赤ちゃんの誕生をとても心待ちにしてくれています👦🏻

なにか美味しいもの食べた時飲んだ時は赤ちゃんにもあげるー!とお腹に差し出してくれたり、赤ちゃんいつ産まれるのー?産まれたら〇〇の車貸してあげるんだー!早く一緒に遊びたいなー!と毎日お腹にちゅーしてくれます💙

すでに赤ちゃん返りはありますが赤ちゃん嫌い!とかいらない!とかはなったことはなくて、妊娠が分かったときから私や赤ちゃんに対して気を遣ってくれる優しい子です。

こんな息子でも実際下の子が産まれたらやはり嫉妬とかするんでしょうか?
たまに良い子すぎてこの子は無理してるんじゃないかと心配になります。。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。。うちの子も、赤ちゃんが産まれてくるのを指折り数えて待ってくれています😭💓
一緒にアスレチックしよ、と言われたりして「お腹に赤ちゃんいるから…ごめんね。」と言うときは悲しい顔もしたりしますが、文句も言いません。逆に心配になりますよね💦
答えになってなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺💓本当に文句一つ言われたことがなくて、、なんて良い子なんだろうって毎日思うんですが心配になりますよね💦

• 3月27日
りん

甥っ子もすごく楽しみにしてて産まれてもずっと可愛がってましたが、下の子が動き出して上の子のおもちゃを取るようになってから喧嘩や意地悪が物凄く酷いです。下の子の自我が芽生えるまではとても可愛がってました!実際生まれないとわからないものですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が動き出してからの兄弟喧嘩?はもうしょうがないと思えます😭今は下の子を可愛がって欲しいというより下の子が産まれたことにより上の子に我慢してほしくはないな〜という気持ちが大きいです💦

• 3月27日
ゆう

分かります‼️
うちの子も同じように、赤ちゃんおもちゃいる?お洋服いる?と自分の遊んでいたおもちゃや洋服を持ってきてくれたり、私がお腹が痛いと横になっていると、赤ちゃん大丈夫よー。とお腹をさすってくれたりします。なので、甘えられるところは、とことん甘えさせ、ぎゅっと抱きしめてあげることが多くなりました。赤ちゃん返りというほどの赤ちゃん返りも、今のところないので、産まれてからどうなるんだろう。という感じです。回答になっておらず、すみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺💓私もとことん甘えさせて抱きしめることが多くなりました!息子には毎日何回ありがとうって言っても足りないくらいです。産まれたらどうなるのか、、とにかく無理してお兄ちゃんしなくてもいいんだよって思っちゃいます💦

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

健気でかわいいですよね🥰
    その分ちょっとしたことでも、ストレスかなと心配になってしまいます😢昨日今日、人差し指をくわえていて、ストレスだと思い旦那に話したら奥歯が生えてて気持ち悪いんじゃない?と言われ、歯磨きのとき見たら、ひょっこり奥歯が出てました😂赤ちゃん返りというほどの赤ちゃん返りをしてないだけに、無理してないかな?ストレス溜まってないかな?とやたら過敏になってます😅出産後の入院で上の子に夜会えないのが、すでにツラいです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭ストレス溜まってないか小さな事で心配になりますよね💦幼稚園入園と重なるので余計心配です💦
    私も産後の入院のこと考えるとすでにつらいです😭

• 3月28日
チンアナゴさん

私息子も心待ちにしていました。

今はまだ下の子がねんね期なので、めちゃくちゃ可愛がっています!!
泣いてたら、ママー、○○ちゃん(娘)が泣いてるよ!!抱っこしてあげて!!とか、娘にはママおるけん、大丈夫よ!!とか声掛けてあげています(^^)
下の子のお世話も大好きです(^^)

でも、寂しいのかママ抱っこして!!と言いますし、パパやママが娘に注目していたら、大声で歌って気を引こうとします☺️

下が動き出したら、どうなるか分かりません(^^;
友人の子は下の子がおもちゃ取っても怒ったりせず、どぉぞ!!って貸せるらしいです(^^)
その子の性格にもよるかと思います(*ˊᵕˋ*)

我慢や嫉妬はしますよ!!
だって今までママ独り占めだったんですから(*´˘`*)
しっかり上のお子さんを抱きしめましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお兄ちゃんですね🥺💓寂しいと思ったときにそうやって行動に示してくれたらいいですね!お兄ちゃんだからって張り切りすぎて無理するのだけはやめてねって感じです💦そこは私の接し方次第なんでしょうが💦
    下の子が動き出したときの兄弟喧嘩は覚悟してます👦🏻(笑)

• 3月27日