※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お昼寝布団、直接ペンで名前書いてますか?

お昼寝布団、直接ペンで名前書いてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

100均で買ったアイロンで貼る名前シールをアイロンの後縫い付けました!

🍅

大きなゼッケンにペンで書いて縫いました😂
本当はペンは嫌だったんですが、もう面倒になっちゃって笑

のはら

直接書きました!
太いマジックにしたらよかったなーと思いながら普通の細い名前ペンで書きました😂

はじめてのママリ🔰

100均のアイロンテープ使いましたよ!

WAKO

布にも使えるハンコ使いました👍

ぽぽ

元保育士でしたがでかでかとかいてくれればありがたかったです(^^)

アイロンでつけるやつだと途中剥がれたときに直す手間があると思うので面倒でも白い布に名前を書いて縫って頂けてるとクラスが上がって担任が変わったときにも分かりやすいと思います!

でもタグに申し訳程度に名前が書いてあったりアイロンで剥がれてもそのままのご家庭が多々ありました!
保育士も途中で覚えちゃうのでわざわざ指摘はしませんが担任じゃない先生が入ったときに戸惑います💦

あと園によるかと思いますがお迎えいったときに押し入れに布団がしまってあるとどれが自分のかわからない!って探してる人もいるので畳んだときに見えるところにもなにか目印があると持ち帰るとき取るのが楽かもしれないです👍

保育士目線+長々と申し訳ありません!!

まめこ

白地の布に名前を書いて縫い付けてと指定があったのでそうしました!