※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子の成長についての質問です。片方が逆さバイバイをするようになり、他の成長に関する情報も共有されています。

逆さバイバイについて。

双子が両手バイバイを頻繁にするようになりましたが、男の子の方が前はできてたのに最近になって逆さバイバイをします。

上の子も言葉が遅かったので、特に成長に関して焦ったりなどはしてませんでしたし、双子は37週1日で出産でしたので成長を上の子よりもゆっくりと見てきました。


他にできることは
おかあさんといっしょのフリ付きの歌を踊ること
上手と言うと手をパチパチ
いただきます、ご馳走様で手を合わせる
簡単な言葉は理解してる
あーちゃんと呼んでくれる

双子は全く同じとまでは行きませんが、それぞれ違うやり方でできてます。

他にもあるかもですが、パッと思いつくことはこんなかんじです。


上の子の言葉は2歳前後頃からでした。

コメント

deleted user

質問が書いてないようですがどのようなことですか?

  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません。

    逆さバイバイはブームでもするものなのか、それともあまりよろしくないのか…気になりまして。

    • 3月28日