※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供に殴ると言わせない方法と、子供がそう言った時の対処法について教えてください。

最近子供に何かで注意した時や長々とテレビ見た時やテレビ見てる時に私が勝手にテレビ消した時などに、そういうことするなら殴るからみたいなことを言う時があります。
子供に殴るって言葉を言わせないようにする方法ってありますか?
あと、皆さんならもしお子さんがそういうこと言うなら殴るとか言ったらなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎度言い換えをします。
そういうことしないでと言おうと伝えて、正しくつかえた時はあと10分と猶予を与え、殴る言われたら否応なしにコンセントごと抜きます。

• m

m

言い換えって、お子さんがそういうことしたら殴るって言った場合お子さんに、そういうことしないでと言おうって違う伝え方を言うって感じですか?😣
    正しく言えたらあと10分テレビ見ていいって感じに10分猶予を与えるんですね🍀

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    そういう言葉を使うたびに、殴るではなくそういうことしないでって言おうと注意するということです。

私ならですけどね💦
    もし殴ると言われたら静かに対処すると思います。反応するのがよくのいので。

• 3月28日
  • m

m

なるほどです😊
    ありがとうございます😊
    やはり殴ると言われて何か反応するのは良くなくて静かに対処するんですね。
    そういうことしないでって言おうと注意してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月28日

何歳のお子さんですか?
家でそう言う言葉を使われてるんですか?
使われてるのであれば真似するのでやめた方がいいと思います💦
とりあえず、その言い方はよくないよ!って注意した方がいいと思います!

• m

m

6歳です。
    私は殴るとかそういう言葉は使ったことないです😣
    どこでそんな言葉覚えたのかって感じでした😞

• 3月27日

退会ユーザー

学校とか友達とかですかね?
    まず、誰がそんな言葉を使ってるのか聞いてダメって注意するしかないですかね💦

• 3月27日
  • m

m

友達とかの可能性もありますね😞
    (時々意地悪してきた子)に殴るって言われたの?と聞いたのですが、言われてないとは言ってました。
    やはり、そういう言葉はダメとかよくないって伝えるのが大事ですよね😣

• 3月27日