※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

妊活と仕事のバランスについて悩んでいます。仕事は融通が利くがストレスもあり、続けるべきか迷っています。経験者の話を聞きたいです。

妊活と仕事のバランスについて

以前から生理不順で子供が欲しいと思ってから
わりとすぐ不妊治療を開始。半年経ちました
まだタイミング方ですが
多嚢胞性卵巣で薬などがないと
排卵が出来ず、今期から自己注射開始です!

旦那さんは協力的で助かってますが
なかなから授からず

仕事は美容師をしていて✂️
融通はかなり効かせていただけるので
最近時短にしていただいたり
どうしても病院に行かなければ行けない時も
快く送り出してくれる良い職場です

それでも生活の不規則や
リセットすると浮き沈みもあり笑顔で
お客様と接しなければならないストレスを
日々感じてしまいます。

仕事を辞めたところで妊娠出来るわけではないし
無いものねだりなんでしょうが
仕事とのバランス
このまま仕事を続けるべきなのかも
悩んでいます。

上手くまとまりませんが
妊活をして仕事の仕方を変えた方
転職をした方などいろんなお話が
聞けたら幸いです✨

コメント

とたた

私も結婚して1年、自己流で半年で授からず検査をしたら多嚢胞でした💦
私の場合はパートだったので辞めずに済みましたし、治療にお金がかかるかもしれないと思ったのでパートを増やしたくらいです。家にいる時間が増えると余計なことを考えてしまうので私は働いている方が良かったです。
あと、私もでしたが今は妊娠をすることで頭がいっぱいかもしれません。その後の出産、育児…まである意味で考えるのは辛いかもしれませんがいつかはその時がきます。今の職場で問題なく働けそうならシフトを減らすなどはしても辞めないで、産休と育休を取った方がいいと思います!

• すみれ

すみれ

確かにこれからどんどんステップアップすると治療費もかかりますよね😅💦

今は忙しくてゆっくりしたい!と思いますが
    確かにずっと家にいても
    病んでしまいそうです😱

仕事はフリーランスで
    産休育休がないのです、、
    つまり働かなければ収入0、、

もし妊娠したら働けなくなることも考えると
    完全に辞めても大変ですよね🥺

アドバイスありがとうございます😭✨

しーにさん無事授かって良かったです(^^)多嚢胞の方でも妊娠した方のお話聞くと勇気貰えます!

• 3月27日
  • とたた

とたた

読み飛ばしてしまいましたが自己注射を始めたんですね!お疲れ様です😭私もクロミッドが合わず自己注射に切り替えて人工授精をして2期目で授かりました😀

美容師さんは立ちっぱなしなので大変だとは思いますが、私も妊活中はほぼ立ちっぱなしの仕事でしたし、通ってる美容院では担当さんが続々と産休に入り、おめでたいですが困っています😂😂

まずは考えすぎないこと、無理をしないこと、ストレスを溜めずに旦那さんと仲良く過ごすことが大切だと思います❤️

• 3月27日
  • すみれ

すみれ

自己注射すごくビビっていたのでいつも病院でするより
    痛みを感じてないので
    そこは嬉しいです✨

立ちっぱなしでも
    授かれない訳では無いですもんね💦😅

そうなんです!あるあるなんですがなぜかたまーに
    立て続けにスタッフが
    産休に入る!とか辞めてしまう人に立て続けに担当してもらうお客様がおります🥺
    また担当の人探すのも大変ですよね😭

心優しいコメントありがとうございます❤頑張ります!

• 3月27日
前向きに🎵

ごめんなさい。
お気を悪くされないでくださいね。
美容師の友人から、美容師は妊娠しづらいと聞いたことがあります。
パーマ液などを取り扱うからだそうで。

職場に言いづらいかもしれませんが、しばらくシャンプーなど、なるべくパーマ液やカラー液を扱わない仕事にチェンジさせてもらってはいかがでしょうか?

あくまでも友人の話なので、違ったらごめんなさい。

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!

美容師、看護師など不妊に
    なりやすい職業と言われてますよね😅もちろんすぐ妊娠できる方もたくさんいらっしゃいますが✨

働き方を変えてみるのも
    大切ですよね🤔

アドバイスありがとうございます!!コメントいただけて嬉しいです(^^)

• 3月27日
ママリ

こんばんは✨

私は看護師していて、多嚢胞で薬飲んで治療してました。
訪問看護してたので、不規則ではありませんでしたが、残業はあるし、昼休憩ないくらい訪問つまっていたり、代休なしの休日出勤で、生理来ないときもありました😣

子供ほしかったので、転職し、仕事を保健師の派遣にして残業もなくなり、かなり体の負担減り、今回治療お休み期間に妊娠しました。

体が負担に感じられるなら、一旦休憩を兼ねて辞められたり、転職されてみるのも手かもしれません😌
人と接する仕事はやっぱり疲れますし💦
美容師さんの資格お持ちなら、キャリアは後でもつきそうなイメージですし。

美容師さん立ち仕事ですし、大変かと思いますので、お体お大事にしてくださいね😣✨

• すみれ

すみれ

看護師さんも絶対お忙しいですよね😭生理来ないか不正出血がずっと止まらないなど
    体のSOS感じてます💦

お休み期間で妊娠❤おめでとうございます!✨
    きっとたくさん頑張ってきて
    ホッと一息つけたところだったんですね🥳

やりがいもありますし、
    資格はあるのでわりと職には困らないのが専門職のいいところでもあります!

優しいお言葉ありがとうございます😊!れもん🍋さんもお体お大事にしてくださいね🥰

• 3月27日